新着情報

ホームページ ⇒ https://venusclan.jimdo.com/

美のち・から〜豊穣と自由をあなたへ〜無料メールマガジンの購読申し込みはこちら

キレイになる”基本”のキ虎の巻☆入門編☆無料メールセミナーの購読申し込みはこちら


★★★ シンボリックリーディング入門講座 ★★★
マインドシンボリックリーディング
ライトライセンスコース
個別講座 ⇒
70726f647563742f32303134303130355f6361343332612e6a7067003235300000660066.jpg
★★★ シンボリックリーディング初級講座 ★★★
セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のデータチェック】
個別講座 ⇒

セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のメンテナンス】
個別講座 ⇒

2015年07月31日

重なるブルームーン

あ〜

なんか
気づいたw


キーワードは
「重なる」
「二度ある」
「同じ」




三部作!?のような
3つも夢を見ていた感じ・・・
書いたφ(..)メモ見ていると。


それで
一晩のうちの夢で
3つのうち
ふたつの内容で
場所が同じ、
重なるところがあって

ビックリしていたのだ。


それで今晩は
ブルームーン

ひと月のうちに満月が二回ある


同じことが二度ある


・・・これですネ
キーワード。


ハイ、このキーワードにそって
解読開始!!!(笑)

posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルームーン

今日は満月(19:43)です。

今月、二度目の満月です。

一年に2、3回しかない
めずらしい…と言いますが

それは
グレゴリオ暦だからであって、

旧暦(太陰太陽暦)では
あり得ないことなので、
ブルームーン☆

と思う、名菜子です^^



満月のメッセージ

「文月、二度目の満月」
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574



熱帯夜、
月光浴も冷房のきいた室内で!?




☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan


☆メールマガジン
「わたしがキレイになる秘密の話」
http://www.mag2.com/m/0001004420.html

2015年07月30日

退路を断たれる

それが例え
人助け、
向こうから頼まれた事でも

自分の気持ちが入らない、
とか
やらねばならぬ、
という気持ちだと

はぁー( ̄O ̄;)

そんな事言われてまで
手伝うつもりはないわい!
こっちから頼んだわけでもないのに
偉そうに言いやがって!

…的な状況になります、ね´д` ;

特に現在は
人間関係やお金について
いろいろある時期なので、

きっちり
すっぱり
カタをつけたほうがいいです。


特に仕事、

カンタンに休めない
代わりがいない
親兄弟・身内の負担を一身に受ける
etc

日本人は
真面目だから特に情に流されて…
的な問題を抱えている場合が多いですね…

そこまで
気をつかうの?みたいな。

わからなくもないけど
その仕事を失ったら即
路頭に迷う、ならいざ知らず

そうでないなら

もっと自分を大切にして
犠牲にならずに
自分もハッピー
まわりもハッピーとなる
スタイルに移行する努力を
そろそろ始めてほしいものです


そうしないと
病気になって続けられない、
か、
定年またはその職を辞した後、


私の人生、何だったの?

と、なります。
みんなそう言うと
そうよねーと他人事で…


犠牲の日々を繰り返す。



人の人生は変えられない、
自分で自分を変えていくしかないので

犠牲パターンを続けている人には

気づきが
良いかたちで起こり
負のパターンから脱却される
日が来ることを祈ります。



私も
自分を生かせる道を
スキップしながら
歩めるように
腹据えて…頑張るぞー(笑)



posted by nanaco at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

まわりまわってまわってくる

ややこしい
タイトル
やめーや( ̄ー ̄)


今日は
夢見てたのか
どうなのか
思い出せない(´Д` )


それで
去年の日記を見たら…

昨日書いたような
ことを書いてあった!´д` ;

一言で( ̄ー ̄)


おい…
。・゜・(ノД`)・゜・。

それで…
今日のタイトルが
そのままの気持ちです( ̄ー ̄)



ぎゃー
成長してないの?わたし?…>_<…




posted by nanaco at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

パターンからの脱却

いつどんな時も
パターンは必要なので
脱却するとは
過去のパターンから脱却して
これからの
新しいパターンへ移行する
ってことになる


この新しいパターンが
ある
ならば移行は容易なんだろうけど


ない


または


これから作る


…作らないと
まだ
ない、わけなんで
脱却とか
移行とか
カンタンではない(´Д` )


だけど

やるしかない!んだよ
、と
自分に確認する作業が
続くねー(~_~;)


自分の気持ちが乗らないことは
続けられない

結果を求める
結果を出したいなら

なおのこと

これをやり続けたい、
と思うことを
黙々とやり続ける

ことが

幸せなんだと思う



これまでは
気持ちが乗らなくても
なんとか
なにかと
自分で理由をつけて
続けられたことが

出来ない…というのは

気儘でも
我儘でも
なくて


そのパターンから脱却しろ、
ってこと


同じことをしていては
成長はない


冒険をする時が来た、か(笑)


年月を経る毎に
冒険心が失われる

恐怖心より
昂揚感が湧かなくなるんだな?


ワクワクしないのは

同じところばかり
見ているから、
かもしれない。


視線をずらせば
今まで見えていなかったものが
見える


出口はある


必ずある



もう
この扉の向こうへ行くしかない


どこへ着くのか
何があるのか
未知だけど
扉を押すしかないんだ




posted by nanaco at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

成長とは?

今日もまたヘンな夢でしたw


だけど
覚えているシーンというのは
ひとつ?


コートを忘れて
取りに戻るのと
向こうから
届けてくれようとしていたのが
ほぼ同時だった。


一緒にいた人が
ひとりは中学、高校と
仲良かったお友達、
あとひとりが知らない人…

これ、どういう組み合わせ?
謎、だわ(笑)



昨年の日記を見ていたら
同じ悩み?が続いている・・・

はあ、、、成長してない自分???

、と
、も

思ったりするんだけど
別の見方
別の角度から
考えてみたら

根本的
根源的な課題というのは
そうそうカンタンに
解決するわけはないのだし
その課題と
どう向き合っていくか…

その向き合い方が
深まってきている、
とは思える。


じっくり腰を据えて
やっていくしかなんだよ

逃げないで
目を背けないで
やっていくしかなんだよ


同じ景色と思っても
よ〜く観たら
違うところがある


くるくる
くるくる
回る回る


螺旋を描いて
上がっていく


回り回って
次のステージへ

そして
また一から始まり始まり…


このパターン
この法則の中で
いかに
深めていくか…

生きることを深めていくか

posted by nanaco at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビューティー予報☆7/27-8/2

まさに
「暑中見舞い申し上げます」

油断する?と
脱水症状、
熱中症になりそうな気温です。

みなさま、
くれぐれもご自愛ください。


人それぞれ
体感の違いはありますが、
上手に冷房をつかいましょう。

設定温度も
自分が暑いと感じたら
温度を下げましょう。

身体が冷えてきたと思ったら、
一旦冷房を切る。

どちらも早めに対策をとりましょう。

水分補給も
喉の渇きを感じる前に
小まめに補給してください。


それと同じに
肌の水分補給ですが、
お風呂あがりなどは、
上がってから
スキンケアをしてそのまま…
ではなくて
汗がひいてから、
もう一度、
お肌の状態を確認して
“どうしようかな?”と思ったら
もう一度スキンケアを
一から行ってください!

はたち過ぎたら
何度でも補給します!(笑)

乾くのはNG!

いつも「うるおい」のある
お肌を目指してください。


夏は
汗とともに
皮膚・毛穴から失われる水分が多く、
放置すると
乾燥、シワにつながってしまいます。

お風呂あがりが要注意!

手順通りスキンケアをしたからと
安心せずに、
もう一度
スキンチェックしてくださいネ!




☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan

◆メールマガジン
「わたしがキレイになる秘密の話」
http://www.mag2.com/m/0001004420.html

2015年07月26日

整理整頓

いろいろ
いろいろ
いろいろ
へんてこりんな夢でしたw


ほんとに不思議ですが
こんなに夢を見ていて
自分は疲れないのか!?(笑)
と思ってしまう、
書いたφ(..)メモを見てw


三段階に分かれていて
ふたつは
どうも繋がりがあるようだけど
もうひとつは
まったく繋がりないよなー



どこか(目的地は不明)行く途中
バイクを道路(の端)に置いていく
駐禁にならないかな、と心配しつつw

胴着を着た婦人警官

合唱団

・・・意味不明(笑)



わたし、
本当は疲れているのでは???と
ちょっと心配になります(^^;



相当、
整理整頓しないといけない事、
(心当たりがあるだろ…と心の声)
それを
真剣にやりなさい、ってことかも。


めんどくさい、

先延ばし、、、
先延ばしにしていること、、、
などなど


やれーーー
ってことかな、、、^^;;;

posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

命題

生命維持装置、発動・・・
ってな感じで

朝、目が覚めました・・・


暑くて、暑くて、暑くて、
目が覚めました・・・


やばくない、自分・・・


熱中症で睡眠中にあの世へ・・・
ってパターンでは・・・


ハハハ。
ジョーダンぬきで気をつけよう・・・

今年の暑さは
なんかヘン、マジやばくない?と思っている


魔界が近づいている、とか!?(笑)


昨日は、
自分以外のことで

未来の扉が開くイメージを
感じたんだけどwww

今日は一転、
この浮世はそんなに甘くはないな、とwww

もう今年は
潮目がどう変わるか、、、
刻一刻と
どう変わるか、、、

わかんないわw



いや、わかんない、というのは
正しくないか、
どういうニュアンスなのか
言葉にするのが難しい


一歩間違えれば
熱中症になっていたかも
危機一髪で
目が覚めて
冷房の効いてる部屋でまた寝て
・・・ということで

さすがに
夢どころではなかった(笑)


んで
去年の今日の日記を見たら、、、


ものすごい
深い(悩み?)ことが書いてあった。

哲学してんじゃん、自分、みたいw


命題というのが
あって
それを生きている間
ずっと
向き合い続ける
しかないのが
人生というもの
なのかもしれない


・・・まあ
そんな小難しいことより

適度に冷房を使って
熱中症にならないように
寝よう。。。

posted by nanaco at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

醸成

昨日からの疲れがぬけず?
寝落ちして
夢も見たのかどうなのか???


しかし
一周年を過ぎ(笑)
去年の夢日記を読み返せるので
(まあ、まだ一年だけど)
”変化”というものを検証できるので
書いておくものですなぁ〜

たった
一言でも!?(笑)

一年前は
シンボリックセラピーの結果を
書くことが主だったので
これもまた読み返すと面白い


外に現れる形としては
そんなに変化しているようには
見えないんだけど

内は
急流がうねりながら
渦巻いて刻一刻と変化している
感じ


外観は
あんまり変わってませんが
(いや体重増加したかっ;;)

内なる自分は
深まった気がする、、、


楽観的観測かもしれないけどwww

posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

太陽の季節!

太陽が獅子座へ(・ω・)ノ


朝のうちは雨でしたが
午後からは…
大暑ですな…という

暑い暑い大暑に相応しい日と
なりました。・°°・(>_<)・°°・。


やりたくない、
までもいかないけど、

やっていて
テンション上がらない
というか
下がるわーってことは

特に太陽が獅子座に在る季節に

自分の本当の声を聴き

自分を活かせる道に

行くべき〜ですな( ̄▽ ̄)



そのことを
思い知らされた、大暑(~_~;)


夢。
日記に書いてある昨年の夢も
ヘンテコリンですが(笑)
今年というか今日のは

さらにヘンテコリンだった´д` ;

道に迷ってる自分。


工場に着く、
なぜか
その工場内を通り抜けなければ
先に進めない。

その工場内に
深い溝があって
渡るには
細い通路しかなくて

ハイ、断崖絶壁!

どう考えても通れないでしょ!
怖いって!!

その細い通路を通って渡れという、
工場のおじさん?(笑)

で、
工場内の器械で両サイドに
壁をつくってやろう!と。

まあ、これなら渡れるだろとw

いや、そういう問題でもない´д` ;
と、思う自分w


で!また別の夢になって!(笑)

元ボクサーの人が
過酷なトレーニングしてる、っと。

もうねー
なんなの、それ?
意味がわからんすぎるヽ(;▽;)ノ
(笑)

ちなみに去年のも

ローラースケートをする
男女のカップル←カップルだから
男女なのは
当然よねー^^
の後ろ姿


…www
女子のほうが
知ってる人で
男子の方はその方のご主人。

お二人が着ている服のことが
わりと詳しく書いてある。

ローラースケートから
工場…

この変化はなんなの!(◎_◎;)

夢は面白すぎるwww


posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トリートメントメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑中見舞い申し上げます 〜大暑〜

今日は二十四節気の大暑です。


暑気いたりつまりたるゆえんなれば也



梅雨明けの時季、
夏の土用の期間中でもあります。


最も暑い頃という意味ですが、
実際の暑さのピークは
もう少し後になります。


この日から
立秋までの15日間が大暑で、
小暑と合わせたおよそ1ヶ月を
暑中といい、
立秋前の18日間が夏の土用です。


暑さが
最高潮に達するころなので、
体調を崩したりしませんようにと
相手を労わるのが
”暑中見舞い”です。


どんなに暑くても
大暑を過ぎれば
”残暑見舞い”となります。


いまはプライベートな手紙や
葉書のやりとりは
年賀状ぐらい…だからこそ
暑中見舞いが届くと嬉しいものです。

堅苦しく考えず、
暑中見舞いを
出してみてはいかがでしょう♪


また“土用干し”といって
梅雨で湿った衣類や
調度品を虫干しするのも、
高温多湿な日本の夏を
快適に過ごすための知恵です。


晴天の日に窓をあけ、
クローゼットを開け放って
おくだけでもいいOKです!


そして
打ち水も
昔からの伝わる生活の知恵です。

道路や庭に水をまいて
土埃を防いだり
涼を得たりすることです。


元々は
神様が通る道を
清めるためのものでしたが、
江戸時代には
主に
涼を得ることが目的となりました。

暑さに向き合い、
受け入れ、
対処するために
生み出された和の文化。

昔の人の感性に、
教えられることばかりです。


こちらは雨の大暑となりましたが、
みなさんのところはいかがでしょう?

ここから
本格的な暑さになります、、、
夏バテを防ぐ風習を取り入れて
元気に過ごしましょう!

(と、カラ元気ぎみの名菜子です)
(みなさま、ご自愛ください)



☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan

☆メールマガジン
「わたしがキレイになる秘密の話」
http://www.mag2.com/m/0001004420.html

2015年07月22日

一周年!

日記。
夢、
出来事、
印象に残ったことを
メモ書き程度に
書いてきた_φ(・_・

10年日記に
とうとう
1年前の日記が現れたー(-_^)


やっと1年。


去年の日記に書いてあることは
地元球団のことだったΣ(゚д゚lll)


いや、今も書いてるけど(~_~;)
おい、これだけかよ、と´д` ;


しかし!
明日、去年のね、には
ちゃんと夢日記が書いてあった。



今日は
ものすごく体調悪かった-_-b
昨日のこむら返りに続き

脱水症状に近い感じ??


ミネラル不足なんだろう。
これは食事から
取らないダメなんだけど
現在の日本の食卓事情では
なかなか難しい、ので
サプリメントを上手く使うしか
ありませんね。

あとは質の良い睡眠

精神状態を良好にする


病は気から


気持ちが不安
不平不満があると
嫌でも病いになる´д` ;


自分のマインドセットを
変えつつ
暖かく自分を見守る


ニンゲン、
そんなすぐに
変われない



だけど
変わろうとすれば
必ず
変わるのです!


今日は
朝の目覚めから
疲れていた感じで
夢も思い出せない…
なんか
あんまり良い夢ではない
というか
夢の中でも
疲れていた!?(笑)
感じがするので、


こんな時は
思い出さなくて
いいのです^ ^


posted by nanaco at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

お呼び出し致します!?

えーーー


書いてたのが
消えました。・°°・(>_<)・°°・。
posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビューティー予報☆7/20-7/26

19日夕方、
月と金星とレグルスと木星が
並んでとても美しい夜空となりました。


みなさん、ご覧になりましたか?


わたしは、
月は見えたのですが…
建物に阻まれて見えませんでした(泣)


美しい細い三日月でした。


今週から夏の土用の期間です。


スタートの昨日7月20日は
梅雨明けしましたし、
みなさん、ご自愛ください。


肌の新陳代謝と
身体の新陳代謝は連動しています。


身体が疲れていたら、
お肌の調子も悪くなります。

体力をつけようにも
暑さで食欲がなかったり、
ついつい冷たい物を
食べたり飲んだりで
胃腸が弱り
さらに食欲不振になったり…

健康を保ち、
日々活動するための栄養を
取ることを心がけてください。


また睡眠は充分にとりましょう。

人それぞれ
必要とする睡眠時間は違うでしょう。

8時間寝たい!という方は
その睡眠時間を
確保することを一番に考えて、
一日のスケジュール管理をしてくださいネ。

可能であれば昼寝も取り入れましょう。
静かに目を閉じて
10分でも休息できると
それが昼寝となります。

このたった10分で
心も身体もリフレッシュできます。


スキンケアは
保湿!
保湿!
保湿!
うるおいを保つお手入れを!




☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574


☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan

☆メールマガジン
「わたしがキレイになる秘密の話」
http://www.mag2.com/m/0001004420.html

2015年07月20日

スーツケース

今朝の夢は
またまた

ヘンテコリンな夢でした(~_~;)



私としたら
早い時間に目が覚めました、
その時も
夢を見ていたと思うのですが、
思い出せないまま´д` ;
二度寝へ突入…


その二度寝の時の夢が…


ヘンテコリンでした(^∇^)


どこからか
干した布団をたたく音が聞こえ、

寝ぼけた意識に

「わたしも!
布団、干そう!」という信号を
送り込みました(笑)


起きようスイッチは
入った感じで書いた_φ(・_・

読み返してみても

ヘンテコリン!(笑)



スーツケースに
鞄を入れてるのだ


リボンがデザインされた
色違いの鞄
スーツケースっぽい鞄
なので、しっかりしている


どうも
持ち物の
形が崩れないように
その鞄に入れて
その鞄をまたスーツケースに入れる
ということをしている


その持ち物は
帽子のような…
どうもそこのところが
ハッキリ思い出せない´д` ;


鞄をスーツケースに入れるのは
荷物をまとめる為みたい


海外から帰る、という感じ
空港に着いたら知人の身内が
私も一緒に送ってくれる、
とのこと、
が、その知人って…


えっ、、
そこまで親しくないのに
そこまでしてくれるって、、
と(笑)

あと
イケメン俳優、顔はわかるが
名前知らない!(~_~;)彼が
私に
立候補をすすめるのだ!

なにに立候補するのかは謎(~_~;)

思い出せない!(笑)



海の日に
スーツケースの夢!


旅に出ろ、ってこと( ̄▽ ̄)


いやいや、
そんな単純なことではありませんw



posted by nanaco at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の土用2015

7月20日から
8月7日まで、夏の土用となります。


土用とは
土旺用事の略で、
五行説による季節の割り振りで
四季に
配当(冬:水、春:木、夏:火、秋:金)
されなかった「土」の支配する時期として
各季節の末18日ないし
19日間を指すものです。

現在は
夏の土用のみを
土用と言うことが多いですね、
ということで
今年の夏の土用、丑の日は
7月24日と8月5日です!


日本は
農耕により
生計をたててきましたので
季節の変わり目には土を休め、
自然に返し、
自分たちも自然に感謝しつつ
休養をとることが
習わしとなっていました。


ですから
土用の期間は
土公神(どくじん)といわれる
土を司る神様の支配する
時期とされますので、
土を動かす作業(柱立て、基礎工事、
壁塗り、井戸掘りなど)は
タブーとされています。


土を用いることがタブーなので
ガーデニングなども
控えたほうがよいでしょう。


ただし
1年の1/5の期間、
これら作業が出来ないことは
社会生活上問題も多いことから、
方便として
「間日」と呼ばれる日が
設定されていました。


間日の間は
土公神が地上を離れるので、
土を動かしても
問題ないとされています。


間日は
季節によって
決まった十二支に該当する日で、
1つの土用に3〜6日存在します。


今年の夏の土用の間日は
7/26、
7/27、
7/31、
8/7、です。


また土用期間中は、
持病が出やすいなど
体調を崩す人も多くなります。


台風11号が去り、
梅雨明け、
猛暑になりました…
無理せず、
頑張り過ぎず、
ゆっくり休みながら
体調を整えていき、
日々の暮らしぶりを振り返りましょう♪




☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆彡Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan

☆メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」
http://www.mag2.com/m/0001004420.html

2015年07月19日

雑談

今日は
ワークショップの後
ものすごい
喋ってました( ̄▽ ̄)


すみません…
雑談、長過ぎ´д` ;



だけど、楽しかったです^ ^

参加者の方は
どうだったのか…ヽ(;▽;)ノ



今日も?

夢を二回
見てたと思うのですが(・_・;
早朝に目が覚めて
暑さのせい?
その時に夢を見ていたと
思うのだけど…
また寝てしまったので…( ̄◇ ̄;)

起きた後、
_φ(・_・書いたのを
見返したら…


たった
一言!?( ̄ー ̄)
(ワンフレーズより短い!)(笑)

この一言から
夢の全貌が明らかにするのは…


無理。・゜・(ノД`)・゜・。


ハハハ(⌒▽⌒)


なので
その一言のみを
シンボルとして
リーディングするのが
いいですね(´・_・`)



posted by nanaco at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

ワンフレーズ

わぁー(^∇^)

今日も

夢を


二回見てました〜(^∇^)




朝方、目が覚めて

覚えてことを

_φ(・_・


たったワンフレーズでしたが~_~;



で、

また寝ちゃたのよー

マッマに起こされて…
寝ぼけていられない…
ということで…


寝ぼけまなこの頭で

覚えていたことを


_φ(・_・



えーと
また
ワンフレーズだった( ̄◇ ̄;)


今見直したら(笑)


そのワンフレーズ同士が

またも

まったく

繋がりが


ナイ!やん!(⌒-⌒; )


どういうこと、これ?(笑)


これ、
のろのろ11号の
置き土産!?(´・_・`)


って
思った、ってことは
そうなのか!(笑)


ハイ、11号ね。


力、ですか。


その前が、12なのよ。

そこにも
謎?を解くポイントだわw


そこに
謎のワンフレーズ、
が、
ふたつ…


謎に満ちてるね〜(^∇^)



posted by nanaco at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

のろのろ11号

二度寝していまい、
二回、夢をみましたw(笑)

一回目の夢は、、、
思い出したフレーズ
たった一行分だが、、、

なかなか重みのある一行(笑)

どんな夢だったのか
その一行に濃縮されて?
まったく思い出せない~_~


二回目の夢は
もう少し状況など
覚えていました〜しっかーし!
φ(..)メモした内容読むと
、、、支離滅裂~_~

登場人物、知ってる人だったのに
はっきり誰だったか
思い出せないんだよなー
女性は女性なんだけどー

男性が現れるんだけど
なぜか、外国人だった


今日の夢は
もう新月モードとは
変わっているので
あの強烈、支離滅裂、夢と

今日の支離滅裂、夢との関連性
また
連続性はあるのか
など、
しっかりリーディングするのだぞ、ななこ!
でありますw



しっかし、
牛より歩みが遅い??
台風11号・・・


祇園祭
山鉾巡行が行われたのは
良かった!


だけど
のろのろ過ぎて
ずっーーーと雨が降り続いてます


避難警報のメールが
二回も来たよっ!びっくり!!

台風を厳重警戒しているのに
東京ドームでは
プロ野球オールスターゲームだよ。


まさか、見たくなかった〜〜〜
晋太郎 vs 友哉

ありえないファールフライで
打ち取られた、友哉の本気の悔しがりが、、、

なんとも言えないナ

ちょっぴり笑って
ちょっぴり切ない


なんで春夏連覇した
黄金バッテリーが
敵味方で対戦してるの・・・
という
思ってもせんないことですが
どうしても切ないわ・・・


posted by nanaco at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする