新着情報

ホームページ ⇒ https://venusclan.jimdo.com/

美のち・から〜豊穣と自由をあなたへ〜無料メールマガジンの購読申し込みはこちら

キレイになる”基本”のキ虎の巻☆入門編☆無料メールセミナーの購読申し込みはこちら


★★★ シンボリックリーディング入門講座 ★★★
マインドシンボリックリーディング
ライトライセンスコース
個別講座 ⇒
70726f647563742f32303134303130355f6361343332612e6a7067003235300000660066.jpg
★★★ シンボリックリーディング初級講座 ★★★
セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のデータチェック】
個別講座 ⇒

セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のメンテナンス】
個別講座 ⇒

2015年08月31日

ひどい(;_;)

うおうおワールドから
ぬけた

ので
スッキリした!?


あんなに
眠たかったのに…
眠気がなくなりました…


なんてこった、、、


威力

スゲーwww


…ということで
ぼおーーー

うおうおワールド
のときに見た夢は

…どうなのか???

…とか
なんとか
思ったりしている、なうw


夢のφ(..)メモは…
あれ??
なんだこれ?の単語w

大嫌い!な棒チームの
ピッチャー!?
なんなの???(笑)

なんで
嫌いなチームの選手が
出てくるのだ!?


・・・ひどい(;_;)

・・・これは
なんの前触れ???
・・・やっぱり
・・・やっぱり
や・っ・ぱ・り

あの(タロット)が当たる
・・・ってこと???

まさかね・・・

それは
イヤだあああああ(;_;)(笑)


どうか10年ぶりの
夢を
叶えてください、神様。。

posted by nanaco at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビューティー予報☆8/31-9/6‏

昨日は満月でした。

満月は節目ですから
今週は“新たに始まる”
(ひとつの節目が終わって)
スッキリ、スタート!
という
気分がしてくると思われます。


そして9月は
節目、
タイミングが重なる時なのです。


今週も
満月が過ぎてひとつの節目です。

先週と今週とでは
たいぶ雰囲気が違うのが
感じられると思います。

2015年全体を
見渡したときに9月を境に
いろいろ変わったな〜と
思える天体配置がこれから起こります。

しかし現実的に
変化が形になるのは
10月以降だと思いますが、
仕込みはもう
その前(9月)にあったんだよ!
っと
しみじみ感じる…みたいな(笑)

満月メッセージにも書きましたが、
これからは
方向を間違えないことが重要です!

『 葉月の満月メッセージ 』
 ↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

今週を境に
これまでグルグル渦巻いて、
どっち行くの?だった
エネルギーの向かう先が
見えてくる流れです。

月も
満月を過ぎて
欠けていくフェーズにはりますから、
落ち着ついて物事を
視ていける時期になります。

そして
13日に日蝕、28日が月蝕です。

未来に向かって
しっかりと
自分の歩む道の
道筋を見通すことが大切です。


昨日の満月で
すでに“こういうことか”と
形になったものが
もう一段ギアチェンジして
さらにガチッと
決定づけられる感じがあると思います。

その決定事項が
自分の想いと魂の想いに
合致しているか…
きっちり見ておいてください。




☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan


☆メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」
http://www.mag2.com/m/0001004420.html

2015年08月30日

うおうお

満ちる
とか

膨張とか

拡張とか


これは制限がある
から
その対極として
ある状態


制限がなくなったら
この対極もなくなる


この対極がない世界が
魚座の世界



今日明け方に
ジャスト満月
サインは魚座


もう考えても仕方がない
感覚さえもなくなる
っていうか
主観を失う???

記憶を失う???
っていうか
失神する感じか!?!?!?(笑)


スイッチが
OFFに入る瞬間

OFFに突入した瞬間


意識を持たない
意識を持てない状態


意識をもって
本当に?
知覚することが出来ない世界
・・・このような世界を
理解することが
出来るのか!?


・・・ということで
魚座サインはわけわかめw

理論としては
いろいろ論調はあるけれど
みんな本当に
わかっているのかな?(笑)

ちょっと思っている。


明け方に
ジャスト満月だったから
見た夢は
(またヘンな夢だったけど)
シンボルとして
ちゃんと解読しないと
いけないなー
でも魚座やでー
解読できるかー

…などなど
…もごもご
思ったりしているwww



しかし
眠いわーーーー

posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葉月の満月

今日は満月(3:35)です。

不幸って
実は
快楽物質が出て、
ウットリするそうです…うそ!?
マジ!?(笑)


悲劇のヒロインとして
不幸に浸る人を
時に見かけますが…
そういうことだったのですよ(笑)




『 葉月の満月メッセージ 』
 ↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574




☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan

☆メールマガジン
「わたしがキレイになる秘密の話」
http://www.mag2.com/m/0001004420.html


2015年08月29日

なんでもあり

なんでもあり


・・・って
裏を返せば


なんにもなし


・・・って
なり得るよなー(笑)



ということで
魚座サインって
ほんと摩訶不思議・・・

わけわかめ(笑)


ジャスト満月は明日ですが
もう月は
魚座にはいっているので
満月モード・・・


もう
眠い、眠い、眠いzzz

行動しようとしても
こう、、、実態感が
自分でもない、、、
感じられない、、、というか

もう魚座世界に
取り込まれたのか???


posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

場の力

土地

には
固有のちから

ある


けれど
それをものにできる
取り込める
者と
出来ない者


土地に選ばれる
土地に呼ばれる


そういうのでないと
その土地に行ったところで
別になんでもないわな(笑)

そこで
パワーをもらおう?と
目論んでも
ダメ〜〜〜〜〜(笑)

逆なことが
身にふりかかったり〜〜
しないでもない、気をつけて〜〜

まあ、そういうことを
気にせず
というか
知らずに

”あそこがいい”
”ここがいい”と
みなさん
お出かけになりますが…

大丈夫???(笑)


何事も
この浮世では
リスクなしでは
欲しいものは
手に入りませんよぉん♪


光と影ですw


場の力を
得られる者は
選ばれし者


しかし
その者は
背負わされているのです

成しどける者の宿命を


光が強ければ
強いほど
影もまた濃い


なんでも

欲しい

欲しい

欲しい


引き寄せる

引き寄せる

引き寄せる


・・・なんてことを
していると
とんでもないことになるよw


身の程知らずが
一番恐ろしいのです…

くわばらくわばら


posted by nanaco at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

インテリジェンス

情報には


インフォメーション

インテリジェンス
がある


そのことの意味が
よくわかる現在
(の状況)


地を這うように
生きていたら
というか
そういう生き方しか
出来ないと
思いこんでいたら

面白くない、
というか

ドンドン
ドツボにはまっていく
…笑

もう過去のやり方
これまでのやり方
成功法則ってヤツで
これから
未来は
つかめないヨ〜〜〜

なぜ?ってところは
インテリジェンスですw


このインテリジェンスを
(インテリジェンスである情報)を
つかみ取るができるか、
ってところが
運命の分かれ道〜〜〜


(って、もう分かれてるんだけど)

しかし!
何度も何度も
この分かれ道が来るw


ヤダねぇ〜〜〜
試練のようにくるんです。

波のようにくるんです。

だから、
もう試練と思わず
波だと思おうwww


海に波はつきものダ!(笑)

波がくる、ってことは
動きがある、
生きている、
ってことだ!


生きている限り
上がったり下がったり…

そこから
逃れる方法はあるんですけどネ
まあ、
それはまた別の話


波がある、ってことを
良い悪いで
考えないことが大事、まずネ。


インテリジェンス
って直訳すると
知性、となるわけですが
その通りで
知性がないと
人(人間)ではない。

動物と人間との違いって
これでしょ?
知性があるかないか…

まあ人間でも
インテリジェンスがない人いるけどね…

インテリジェンスって
棚から牡丹餅的に
待っていたって
落ちてこないし
身につかない

努力しないと
インテリジェンスを
つかみ取ることはできないのだ。

だから
分かれ道に来て
地獄へ堕ちるか
天国へ上がるか
そこも
インテリジェンスが
あるかないかで
決まってしまうよね…

インフォメーションではダメ
インテリジェンスでなければならない

人として
しあわせであろうとするなら
人でなければならない

posted by nanaco at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

黒いネコ

黒猫って
怖いわ〜〜〜
魔力がある、って
ホント、そう思うあるよw


黒猫は
魔力があると
考えられていたので
魔除けや幸運の象徴だった。


おはらい町で
フッと目についた
招き猫ポーチ

桃色が可愛い♪
と思ったのだけど
黒に目が行く…

でも
他の色もみんなステキ♪
だったので
迷ったのだけど

シンボルが
『黒』だったので
黒猫にしたww

黒の招き猫は…
魔除け厄除けといった
意味がある…φ(..)メモメモ


おはらい町で
魔除け
厄除け
…の招き猫を買う

なんか(厄除けの)
「お札」みたいな
招き猫ポーチ♪


シンボル、
「黒」って受け取ったとき
ちょっと
心のどこかで
不吉???とかって
ネガティブな感情が
よぎったのであった。


だけど
黒が不吉というのは
誰が決めたのだ??(笑)

色に吉凶はない

そして
物事や現象にも
(本来は)吉凶はない

吉凶は
人間側の都合であるw

吉凶は
人間が決めているだけ


上手くいかない事があっても
それは
自分がそう思っているだけ
かもしれない

自分がそう思うから
そうなっている
だけ
かもしれない


自分の道を
歩いているなら
どんなことが
あっても
OK!なんだよw


だから
問題は
自分の道を
歩いているか
どうかってこと!



今日の夢は
”大きなお世話”ですか、
私!?(笑)みたいな
夢だった^^


人の世話より
自分の世話www


自分に集中しないさい!
って
ことでしょうか(笑)


posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

見せられたもの

見せられたものの

意味を知らねばならない


伊勢で
感じたものが
そのこと


なんですね〜〜〜


遷宮が終わった神域
見せられたもの
感じたこと


おはらい町は
おいといて(笑)


人間と神の世界

見える世界と
見えない世界


混沌がさらに混沌として
混乱がさらに混乱して
破壊され
崩壊して
そこから新しいものが
生まれるのではなく

元のものが復活する

だけど
それは再生されたものなので
やっぱり新しいんだよ

元のものなんだけど


生まれ変わっている


だから
元のものだけど
新しい


ほんとに今年は
極限値ですな〜〜〜


ここが臨界点で

ここから
さらに加速する


負は負のまま加速する

正は正のまま加速する


極限値で
臨界点で
二極化が不動となる


さあ
もう立ち位置は決まった

それぞれの立ち位置が確定した

立ち位置が公開され
それぞれの立ち位置で
加速する


そこだけは
もう混じり合ったりしない

決定したから
確定したから


それぞれのステージで
自分の宿命を生きていく

posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

ときじくのかぐのこのみ

伊勢
と言えば

”お伊勢さん”

なんでも
「お」をつけるお国柄by.大阪(笑)

そして
なんでも”さん”とか
”ちゃん”とか
人間にしてしまうお国柄!?(笑)


すこし足を延ばせば
特急に乗ったら
すぐさ〜ということで
旅行感覚はあまりない伊勢


お久しぶりの伊勢

遷宮は終わり
いつもの伊勢になったのよね
でも
けっこう観光客がいたわ


お伊勢参りが
目的ではなくても
そこは日本人
内宮・外宮にお参りせずに
帰れない

お参りした後でないと
おはらい町で
食べたり
買物したり
できないよね、
日本人だから!(笑)


というわけだけど
今回
ほんとに驚いた、

おはらい町

閉まるの早すぎっ!!!


17時過ぎたら
みんな店じまい???

お役所じゃあるまいし…
商売する気あるんか!?
と信じられない大阪人…

大名商売でんな〜〜〜
そんな商売でやれてるって
ほんま内宮様様でんな〜〜〜

大きなお土産屋さんも
しっかり閉まってました(棒)

ほんまビックリ…

買おうと思っていた
お土産をひとつも買えず
帰りました、とさ。。。


”こんなでは
リピーターは増えへんよな”

いちゃもんつける私たち(笑)
(余計なお世話)

なんか
伊勢って中途半端やねんな。
ヘンに昭和っぽいし。

好きやけど
”めっちゃ好き”になれない

何かが足りない
というか
”良さを活かしきれない”
中途半端が

またすぐ行きたいと
いう気持ちを削ぐ(笑)


近いから
いろいろ改善したら
何回でも行くのにな〜〜〜


もったいないネ、伊勢!

今回もまた思ったwww


ええとこやねんけどな〜〜〜
好きやねんけどな〜〜〜


次は
他のところに行くわ〜〜〜



これらも
何かを象徴しているんだよね。

posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビューティー予報☆8/24-8/30‏

23日は二十四節気の処暑で
上弦の月でした。


今週は
満月に向かって
満ちていく
物事を拡大していくフェーズです。


また14日新月に
種まきしたことが
芽吹く時でもあります。


もし変化がなければ
スケジュールの見直しや
方向性を確認してみましょう。


その時に大切なことは

「自分がどうしたいか?」

ということを
まず問いかけてください。


「自分が」より
相手や環境のほうに目がいき、
そちらに
合わせようとしていないか。


相手や環境と
どのように折り合いをつけるか?
ではなく、

自分を優先させる、

自分がどうしたいか?

を考えてください。


満ちていく月を見ながら
自分の心と
対話するのもいいかもしれません。

アファメーションや
イメージングなど行うのも良いです。


自分に合った方法で
自分自身と対話して
自分がやりたい方向を
しっかり定めてください。





☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan

☆メールマガジン
「わたしがキレイになる秘密の話」
http://www.mag2.com/m/0001004420.html

2015年08月23日

そうか、終わるのか(、夏)

人は変わっていないようで
やっぱりどこか変わっている

それは月日が積み重なるのだから
変わって当然なんだけど
関係性が変わらないという場合もある


ずっと好きな人とか
ずっと憧れの人とか
月日を経ても
自分の中で”〇〇”の人
という刻印が刻まれた時

その刻印は消えない

それは傷ではないから
消えなくていい
代謝されなくていい
そのままでいい


北極星のように
不動で
いつも見上げれば輝いている


そんな関係性や
出来事や思い出がある


ひと夏の思い出みたいな
ほろ苦く
甘酸っぱく
切ない


どうしようもない
はかない想い


変わることも
変えることもできない
思い出


染められた布を
元の真っ白な状態に
戻せないように

染まったその色を
その色で
納得するしかないのだろう


なぜ
そうなったのか
その謎は解けるわけでもなく


違う色になったと思ったら
もう一度
一から染める
また新しい布を染めるしかない


原因は追求できても
謎は解けない


神の方程式を
人間が解けるわけもなく…


考えずに生きるのみ


意味は
後にしかわからない

意味がわかってから
やるわけではない
わかっていたら
やる意味ないし(笑)

わかんないから
やってみるわけで…


生きるって
そういうことで
そういうことの
繰り返し


それは
面白いのか
面白くないのか


それも
自分の”気”もち次第


…ということで
なんでも
かんでも
すべて”自分”次第ということ


今日は処暑
太陽は乙女座へ


自分次第で
人生はもっと面白くなる

繰り返しの中で
質を上げていく

毎日の暮らしの中に
自分をもっと高める
自分でもっと楽しめる
何かがある


世間をアッと驚かせる前に
自分自身を
まず
驚かせないとねっ!(笑)

posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の終わりを感じとる 〜処暑〜‏

今日は二十四節気の処暑です。



陽気とどまりて
初めて退きやまむとすればなり




暑さがおさまる頃なのですが、
なかなか…暑さはやわらぎも
おさまりもしませんね。

今年の暑さは
“こたえます”(←大阪弁?)

暑さのために
疲労が蓄積するなど
健康を損ないがちで、
夏バテや食中毒に
かかりやすい時期でもあります。

熱中症にもまだまだ注意が必要です。


暦では
暑気をすりぬけてくる涼風や
朝晩の涼しさに
初秋の息遣いを感じる頃となります。


夏を象徴するひまわりも
種を実らせるころでこの時期
私たちの目を楽しませてくれる
花に撫子があります。


日本女性の美称である
「大和撫子」は、まさにこの花。

万葉集や枕草子にも登場し、
古くから貴族に愛された花でした。

川原などに咲く
日本原産の川原撫子の
可憐な花が愛しい子どものようで
「撫でし子」となり、
江戸時代には
外来種が渡来し
それらと区別するために
「大和撫子」と呼ばれ、
その清楚でつつましい姿を
日本女性に重ねるようになりました。


撫子の花期は
7月から9月までと長いため、
浴衣の柄にも好まれますが、
秋の七草のひとつでもあります。


涼しげで
凛としたたたずまいに
初秋の風情も
漂わせているのですから、
なかなか欲ばりな花ですね。


日本の伝統色「撫子色」は
青みがかった優しいピンクですが、
白や紅白のものなど実に多彩です。


花言葉は「純粋な愛」
ラテン語の学名は直訳で
「気高く、
長いがくを持ったジュピター神の花」

ひと昔前までは、
しとやかで
貞淑な日本女性の代名詞だった
なでしこですが、
現代では
抱くイメージもさまざまですね。


あなたは「大和撫子」から
どんなインスピレーションが
わくでしょうか?



□□□□□□

夏の家具や雑貨を片づけ、
秋の準備を始める目安にしましょう。



☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan

☆メールマガジン
「わたしがキレイになる秘密の話」
http://www.mag2.com/m/0001004420.html


2015年08月22日

酔う

ビール


好きですか?

私は
日本酒が好きですw



酔う、

どんな気分になりますか?


楽しい?

苦しい?


私は
乗り物酔いをするので(笑)

酔う=イヤだ、って
反射になるかなーーー???


ちょっと
良いお酒を頂いて
ほろ酔い気分で
イイ感じ♪

というより

船とか
車とか
乗り物に乗って
三半規管がおかしくなって
むかむかして
ドキドキして
はきそうで・・・


怖い・・・
嫌だ・・・


ってことが
反射的に浮ぶなーーー


だから、
何かに”酔っている”というのは

私にとっては
精神的にも
肉体的にも
良い状態ではありません。


私むにとって
「ちょっと
良いお酒を頂いて
ほろ酔い気分で
イイ感じ♪」や



表現する言葉は


”陶酔”


・・・って
それも酔うじゃん!(笑)

しかも
酔うより
もっとHEAVYじゃん!


あっ、違う!
ほろ酔い、ってところなら

”高揚”です(笑)


なにしろ
私にとって
”酔う”は
気分が悪いってことに
繋がっています


だから
酔って忘れる、とかは
私にとってはありえません。


酔うと
逆に
忘れられなくなりそう!(笑)


嫌なことって
なかなか忘れられないでしょ?


・・・って
まあ、こんな風に
言葉ひとつとっても

ひとりひとり
受け取り方や
体験したことによって
印象が
まったく
違うです


だから
同じ体験というのは
できないのです。

私が体験したことを
100%同じに
あなたが体験することは
不可能です


だから
ひとりひとりが尊いのです。

だから
ひとつひとつの体験が
自分にとって尊いのです。


同じ体験
100%同じ体験
コピーのように
クローンのように
同じ体験は
できなくても

共感し
共有することはできます


そうして
私たちは繋がっているのです


posted by nanaco at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

畑違い

今日の夢は
色々なシーンが盛り沢山!
ひとつ、というのか
一回、というのか
一晩、というのか

まあ、
ひとつのストーリーではなく
たくさんのストーリーを
一度に体験しました!みたいな。

まあ、けっこう
”いつものこと”ですね、、、ハハハ


φ(..)メモ見た感じでも
3つは一度に見てます。
覚えているだけ、
φ(..)メモしただけ、
もっとあって
思い出せないだけ、
かもしれない


今回で
一番、気になったのは
好きなスポーツ選手が
登場しました。


しかし、
その人物は
そのスポーツをしていません。

まったく
畑違いのことをしていました。

しかも見習いのようです。

練習中?
実習生?

そして、
(ある意味当然ですが)
夢の中で
私も
「えっ?なぜ、その人物が
そんなこと(畑違いのこと)を
しているの?」と


まさに「???」状態です。


さあ〜〜〜
これは〜〜〜
謎解き、
いや解読しがいがある
”案件”ですw(笑)


運命の謎は
解けませんが、
象意は解読できます


なぜなら
それは
私にとっては
意味があるからです

というか
意味を見出せる
答えを
導き出すことが可能だからです


生命
の神髄を解き明かすことは
まだ人間でにはできない
と思います


しかし、
この生命を
如何に
生きるかということは
自分自身で
解き明かすことが
できるのです


それは、
私だけの意味、
あなただけの意味がある
ということです。



う〜〜〜ん
なぜ、
畑違いのことを
していたのでしょうね〜〜〜


本来(スポーツ)の姿で
輝いているのにねー


posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

COUNTRY

プリンス‐オブ‐ウェールズ

…この名称って
ウェールズ
遡ってはケルト ←遡り過ぎ?^^
にとって

屈辱的ですよね。


イギリス人って嫌味(゙´▽`)


まあ、こういう感性だから
世界中で
植民地支配できたんだろうねー
日本人である
私なんか一生
理解できない感性┐(-_- )┌


未だに
日本人が洗脳されていることで
一番問題あり、と思うのは

世界へ

世界に

世界で


外へ外へ外へ

グローバル、マンセー(`▽´)ノ


…これ洗脳ですよ(笑)
プロパガンダw


だって、外へ出て、何がいいことあるの?

日本って
江戸時代、約三百年、鎖国してましたが
何か問題ありました???

当時、世界でも第一級の国家でした。
西洋人がビックリしたんですよ!

はっきり言って
黒船が来て
日本に開国を迫った時から
不幸がはじまった!
でしょ?(笑)


歴史をちゃんと検証しないと。

反対なのよ!

プロパガンダなのよ!
   ↓
ある政治的意図のもとに
主義や思想を強調する宣伝。


特亜だけではなく
西洋人にしても
日本に対しては嫉妬しかないのよ、
羨ましいのですよ〜
憎らしいのですよ〜

なぜ、あんな島国のイエローが、
それが根底にあるの〜〜〜

お人好しでは
国が滅びます〜〜〜

自分も
自分の愛する人も
自分が
殺すことになるのよ〜〜〜

生きるっていうのは
綺麗事だけじゃない

そこを冷徹に見つめておかないと
自分も
他者も
幸せにできない

人間も動物も植物も
すべての生き物は
他者の命をもらって
生きている



グローバルという
プロパガンダから
目覚めた人たちが
日本にはいる

ほんの一部だけど

目覚めていることを
理解している人も
ほとんどいないけど(笑)

単に”斬新”
物珍しく見ているけど
当事者も
わかってないかもしれないけど(笑)


グローバルなんて
植民地(支配)思考、
または
その国で生きていけない人たちが
自分たちの行為を正当化するために
(外へ行くしかない)
考えだした言い訳よ〜ん、
物理的にはね


精神的にグローバルというなら
もっとユニバース
宇宙的規模で考えないと!


日本は
自分たちの国のことを
真剣に考えて
日本らしい本来の国柄を
美しく整えていけばいいのよ

それは
日本人ひとりひとりも同じ

日本人として
本来の姿に
美しく進化していく


そのためには
日本
について
知らなければならない


自分の国を知らないって
一番恥ずかしいことです

posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

23歳

えぇぇぇぇぇぇぇ
23歳だったの・・・
リバー・フェニックス
若過ぎ・・・

『スタンド・バイ・ミー』


思い出した・・・
(ネタばれ:注意^^;)

これ
(リバー・フェニックスの)
刺殺されるという新聞記事から
思い出話が始まるんだった・・・
思い出したら泣けてきた・・・

この役とリバー・フェニックスが
妙にダブルんだよね・・・

彼、ヘロインとコカインの
過剰摂取を原因とする心不全で死亡、
23歳。

『スタンド・バイ・ミー』の
リバーの役柄は
不幸な家庭環境にも負けず
努力して弁護士になり、
ある日喧嘩の仲裁に入ったら
その喧嘩していた奴のナイフが
喉に刺さって即死。

現実のリバーも
カルトに入信していた親のせいで
殺されたようなもんだよな・・・と
思うんだ。

ヒッピーするのはいいけど
ヒッピーするなら子供作るなよ、と言いたい。
しかも入信していたカルト教団
「神の子供たち」
(現在のファミリー・インターナショナル)
(えっ!未だにこのカルトが存在してるの?)
は、
大人、子供に限らず
セックスを奨励していたため、
教団に所属していた
幼児同士もセックスをしたという。

・・・はあ???
すいません、、、幼児同士で
どうやってセックスするのかな???

冗談ぬきで、それは幼児虐待でしょ!

神、とか
よく言うよ、、、罰当たりが!!!

リバーも
4歳のときにセックスしたって
告白したとか・・・
地獄やね、、、可哀想、、、

そりゃ、、、
ヘロインやコカインで
ハイになって
すべての記憶から逃れたい、
って思っても責められないわ・・・

でも、やってほしくなかったけど
でも、人間ってやっぱり
そんなに強くないのよ

ひとりでは
そうそうがんばれないよね
しかも、
育った環境から
自分を奮い立たせるものが
何もない!んだから
立ち直れ!っていうほうが無理・・・


やっぱりに
道を踏み外さない
最大の要因は

生まれや育ちなんだよ。

親や身内から
普通に子供として
”かわいいね〜”と愛情をもって
育てられたら
道を踏み外さない。

親や身内を
普通に見て育ったら
(やっぱり自分も)
”恥ずかしいことはできない”って
道を踏み外さない。


リバーには
それがなかった。
きっと思い出すのは
悪夢のようなカルト集団での
異常な生活。

狂わないために
現実逃避するしかなかった、
んだと思う。

ほんま、親のせい!!!
リバーの親を殴ってやりたい!

大人の犠牲になった少年。

やっぱり、親になるのも
資格が必要なんじゃない?
と思ってしまう。

はあ・・・
だから、健全な社会を創るのって
難しいのよ。

こんな馬鹿ヒッピーばっかりなら
社会なんて
共同体なんて
国家なんて
すぐ崩壊するよーーー

それなのに
好きなように
自由に
やりたいことをやれ

、ってか???

どこまで馬鹿なんだ。

ヒッピー馬鹿が
使いこなせるほど
自由っていうのは
安物じゃないんだよ。

しかし、まだこのカルトが
名前変えて存在していることに
恐怖を感じる・・・

まあ、日本でも
同様なカルトは
多数存在するので
なんとも、ですが・・・

なんで、こんなのに
騙されるの?って
ほんと疑問なんだけど

やっぱり
育ちが悪いんだよね。
お里が知れる。
底辺じゃないとこんなのに
騙されるわけないもんな。

って
思っていたけど
今やそれも危ういよなぁぁぁ

難関国立大学入って
オウム真理教とかに入信して
テロ起こす馬鹿がいたわけだから


悪意というのは
すぐそこにあるんだと思う

だけど
それに感染するかしないかは
血=親・家族でしか
守れないのでは?

ということで
私は守られていたということで
感謝しよう(笑)


ハリーポッターみたいに
母親も
自分の身代わりに
なってないし(笑)

好きでもない母ですが
やはりそれなりに(笑)
感謝はしています




stay by me

そばにいて

リバーが
そばにいてほしかったのは
誰だったんだろう


哀しいね

posted by nanaco at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

オダマキ

また・・・

その話ですか・・・


壊れたレコードじゃあるましいし
いやレコードプレーヤー自体が
もうレア物で
持っている人のほうが珍しい

まあ、なにしろ
何回も同じことを聴かされても・・・


答えは同じ!


主導権を握る

相手が動くのを待っていたら
イライラするだけ
相手の都合に合わせていたら
イライラするだけ

相手が公なら
尚更
こっちの都合なんか無視に決まってるじゃん

公相手に
個人でどうこうしようとしても
よほど厚かましくごねないと(笑)
言い分を飲むしかないでしょ?


憲法や法律は
個人を護るためにあるんじゃないよ!(笑)
社会秩序のルールです

まず社会を円滑に動かすことが「公」
その前の「私」なんて・・・
察してくださいよ(笑)

あまりに日本人はナイーブ過ぎる、
お人好し過ぎる、
黙っていたら
いいようにされるのがこの世の中なのよ〜

いい目している人は
こっそり裏でいろいろ手を打っているのよ〜

真正直に
正攻法で
攻めてもね・・・
土地とかだと利権からむしね…
予算だけの問題ではないと思うんだよね…


もう再三同じこと言っている、
同じことを聞かされている、
私の身にもなってよ〜
私は”客”なんですが〜(笑)

相談料、もらいたいわ、ここまでくるとw



どんな時も
主導権は自分が持たないとダメ

そのためには

自分がこうすると決めること。

決めたことを実行すること。

実行するために障害があれば
それを取り除くにはどうしたらいいか
対応していく。


結局、
お人好しパターンは


まさか相手は
”○○だから悪いようにはしない”
ってどこかで思っているんだよね・・・

これまで
上手くいっていたから
疑う
ってことをしない・・・

まあ、それで
最終的に騙された!ってなった時
どうするつもりなのかね?(笑)


自業自得であきらめつくなら
いいけどねー


ヘンにスピ系とか
精神世界系の勉強してます、私!的な人って
結局のところ
”お花畑の住人”にしか
私には見えない(^^;悪いけどw


自分に起こることを
すべて都合よく
精神世界的な事例で
解読しないほうがいいよ。

この現実世界は
そんなに甘くないっ!から!!(笑)


単に
自分が過去の体験事例から
そうなると希望的観測のもと
思い込んでいるだけ、って
ことのほうが多いから。。。




・・・ってここまで書いて

おいいお、夢の話だろ、、、


ってφ(..)メモ見たら・・・



ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
びっくり〜〜〜〜〜〜〜

ある意味、この出来事も
私も「自分のこと”でも”ある」って
(溜息混じりに)認識してました、ハイ。

しかし・・・
そうか・・・


戦いに備えて練習する


って書いてあるんですが!?(笑)

まあ、ヘンな夢でしたw
φ(..)メモは3行くらいで
シンボル的なものが

「戦いに備えて練習する」


なにの戦いなんでしょうね〜(棒)
なんとなくわかるけど〜(笑)


どういう練習か・・・
きっと
この「また、同じこと」が象意だね・・・


はあ。
たいへん、だwww

posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

チョコクロワッサン

今日の夢も・・・

まあ、昨日ほどじゃない?^^;
けど、
まあ、わけわかんない夢でした・・・


わたし、疲れてる???(爆)


夢の中で
食べ物を食べてはいけない、
みたいなことある?
ない?

わたし、食べてました。

むしゃむしゃw

いや、そこまでじゃないかww


チョコクロワッサン。


しかも
あの人が差し入れで
買ってくれるかも〜とか
横目で見つつ?
思いつつ
食べてるんですが、わたし?


意味わかんない〜〜〜!


感触?
も覚えてる???

柔らかくて
モチモチしていたような・・・

あれ?
クロワッサンなのにね!?


だんだん
夏が終わる・・・

暑いんだけど
時は確実に秋に向かっている

いよいよ
今年も残り半年! ←まだ早い!?
夏が終わり近づくて
そう思うよね・・・


子供の時は
単に長い夏休みが終わって
また長い学校生活が始まる
ってくらいだったけど

学生じゃなくなると
時というものが
妙にリアルに
砂時計の砂がサァ〜〜〜と
(割と高速に!)
流れ落ちていくのを

魅せられたように
呪文がかったように

見つめているうちに

時は経ち
なにも残っていない・・・


お・わ・り!


また砂時計をひっくり返して
もう一度


いや、その”もう一度”が
オトナになると

ない、かもよ〜〜〜

という恐怖。。。


まあ、この浮世では
そういうものなので
仕方がないです(笑)


そういう世界を楽しむのです♪


ちょっと、恐怖ですが(笑)


過ぎ去ったものは
二度と戻らない
という普遍的絶対的な事実を
噛み締めるのが
この浮世なのだ

posted by nanaco at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビューティー予報☆8/17-8/23‏

お盆が過ぎ、
朝方にはほんの少し
涼しい空気を感じることが
できるようになりましたね。

とはいっても
まだまだ日中は暑い…
冷房を使って快適に過ごしましょう。

今週末23日は
二十四節気の処暑、
また季節がひとつ先に進みます。

暦のうえでは
秋ですが残暑も厳しく、
また天候も変わりやすい時。

暑さによる疲労の蓄積が
気温や気圧の変化で
表面化しやすい時でもあります。


疲れを感じたら
休養をとることを最優先にしてください。


そろそろ冷たい飲み物から
暖かい飲み物へ。


疲れない程度に
ゆっくり湯船につかって
身体を温めるようにしましょう。


しっかり汗が
ひいてから就寝しましょう。


汗で服がぬれたりしたら
乾いた服・寝間着に
着替えてからお布団へ。



冷房、汗をかいた後など、
自分で感じている以上に
お肌は乾燥しやすくなっています。


朝のスキンケアも
しっかり保湿できるタイプの
化粧品に移行していってください。

クリームなどを
保湿効果の高い
しっとりするタイプに変えるなど。


夜は
特に就寝前にお肌の状態を
再チェックして
潤いが足りない?と感じたら
もうひと塗り!

クリームやオイルなど
しっかりと保湿効果のあるものを
プラスしてください。

体内の乾燥にも気をつけて!


水分補給を必ず。

☆☆☆
バックナンバーで公開しています♪

『 魔法の水の作り方 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

二日酔いにもよく効く、
血液もサラサラになる、
美容にも良かったり
してしまうという〜
まさに魔法の水です。
現在、市販されていますが
この配合を知っていれば自分で
カンタンに作ることができます。
☆☆☆



☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan

☆メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」
http://www.mag2.com/m/0001004420.html