新着情報

ホームページ ⇒ https://venusclan.jimdo.com/

美のち・から〜豊穣と自由をあなたへ〜無料メールマガジンの購読申し込みはこちら

キレイになる”基本”のキ虎の巻☆入門編☆無料メールセミナーの購読申し込みはこちら


★★★ シンボリックリーディング入門講座 ★★★
マインドシンボリックリーディング
ライトライセンスコース
個別講座 ⇒
70726f647563742f32303134303130355f6361343332612e6a7067003235300000660066.jpg
★★★ シンボリックリーディング初級講座 ★★★
セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のデータチェック】
個別講座 ⇒

セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のメンテナンス】
個別講座 ⇒

2016年06月30日

届けたい人へ

…は、

なかなか届かないw


が、


まっ、イイかw



夏越大祓。

新暦ですが。
もう1年の折り返し
半分が過ぎた。


お尻に火がつかないと
動かない…


のは
性分なので
これはこれで
上手くやっていくしかないw


変えようとしても
変えられないものがあるし
変えなくていいものもある


タイミングは
本当のタイミングは
自分しかわからない

誰も教えてはくれない

自分の心の声を
しっかり聴かないと!

その時、
必要なのは
聞き間違いに注意w






posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏越の大祓‏

六月三十日は夏越の大祓です。

701年(大宝元年)の
大宝律令によって
正式な宮中儀式として定められた、
六月三十日と
十二月三十一日に
国家や万民の犯した罪や
穢れを祓うために行われる神事を
大祓といいます。


六月の大祓は夏越しの祓、
十二月を年越しの祓といわれます。


延喜式に、
この大祓の祝詞が載せられており
古くから行われていたことがわかります。


夏越の大祓では
多くの神社で
茅の輪潜り(ちのわくぐり)が行われます。


水無月の夏越の祓する人は
千歳の命延ぶというなり

という和歌を唱えながら
茅草で作られた輪の中を左まわり、
右まわり、左まわりと
八の字に三回通って穢れを祓います。

この和歌は
拾遺和歌集に
「題しらず」「よみ人知らず」
として伝えられています。



あなたは命が、千歳、延びたら

どんな生き方をしますか?



「清めたまえ 〜夏越大祓〜」
”自分を生きていますか?”


http://www.reservestock.jp/subscribe/24574







☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574


☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan



◆◇◆ メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 生駒名菜子
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/
☆問い合わせ: nanako.ikoma@gmail.com
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



posted by nanaco at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月30日フォーチュンメッセージ

image-6c4ea.jpeg

価値観に偏りがあることで
環境に縛られ閉鎖的になる

狭い了見で判断するので
人生の汚点や膠着を作り出す

内面と外面を
有機的に関連づけ
総合的にまとめ発展させる

実際的な事柄に
価値の基準をあわせつつ
自己の意思で
自分の生活を構築する




posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

はだか

えっ、と…

いつもの如く
へんな夢でした…



洗濯しています、


裸で!?!?!?




タロットリーディング前の
瞑想で
ヘンなことが
降りてきた!?



…そうか、


首ねぇ、、、



首は大切だわwww

落ちないように
気をつけないとwww




posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月29日フォーチュンメッセージ

image-cd06b.jpeg

経験に
支えられた安定性をもって
実力相応なその人の器に
ふさわしい生活をする

安全装置のような評価の正確さ

自分の興味の方向を
意思をもってコントロールして
正しい見返りを得る






posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

悪者

共依存の関係

当事者たちは
この関係がまさか
共依存などと思ってもいないのだが


その関係を
どちらか一方が死ぬまで
続けるつもりなのは



悪者になりたくないから??



ピリオドを打った方が
裏切者、
で悪者になるから??



裏切者でも
悪者でもないんだけど(笑)
当事者たちにとっては
そうなる、と


だから
自分は悪者になりたくないから
自分からは
ピリオドを打たない?


被害面して
私は裏切ってない
最後まで私は対応した
引き分けにもちこんだ、
勝ちはしなかったけど、
負けてない、みたいな?


まあ
勝ち負けじゃないから
この例えは
良くないか(笑)


でも
共依存の関係にある
当事者同士って
似た者同士で
エネルギーを奪い合ってるから
やっぱり勝負というか
根底には勝ち負けみたいな
支配するか支配されるか
搾取するか搾取されるか
があるんだよね


やってあげた

やってもらった


これって
お金のような形がないなら
エネルギーの奪い合いでしょ?


見えないから
厄介なのよね

お金なら
例え紙でもコインでも
数字でも
見えるけど
エネルギー、気、は見えない


どれだけエネルギーを
与えても
相手が不満、足らないと思えば
終わることがない


蟻地獄なんだよ



例え
どちら一方が死んで
この世から消えても
その蟻地獄は
もう一方の当事者に残るんだよ


自分で終わらせてないから

永遠に終わることはない


そのことがわからない


これこそが地獄

生きても地獄
死んでも地獄



この地獄から
抜け出すのは自分


どれだけ生きても
そういう地獄にいる人
いるね



その人が
自分が地獄にいることに
気づいてくれたらいいんだけど


まあ
気づくのも
その人にとっては地獄だからな


でも
気づくことで
地獄が


天国に変わるんだけどなー



人生はコインの裏表


コインを投げるのは
天使じゃない
神じゃない


自分なんだよ



いつまでも
コインの裏でいるのが嫌なら
自分で裏返せばいい


なんで、しないの?



出来ない言い訳ばかり
上手くなっても
地獄が天国に変わらないよ



ただ
時間だけが過ぎる


限りある貴重な時だけが
失われていく


時間だけしか
天から与えられていないのに
そんな貴重な時間を
無駄にして
救われると思っているの?


相手が死んだら終わり、
なんて
人生、そんなに甘くないのよ。


自分も死んだら終わり?


まさか、終わるわけない!



人生、甘くないのよ。
人生をなめたらいかんぜよ。





posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軌道修正

今日は下弦の月です。


そして、一粒万倍日です!

明日も一粒万倍日です。


月が欠けていくフェーズは
ここから
細くなっていく月をなぞらえて
ダイエットを
始めるのによいともいいます。



肉体面だけではなく
心理面や精神面、
見えないところに
ためているものをダイエットしていく。


新月に始めたことの
最後のマイルストーンとして
進捗状況を見極めて
不要なところを削るのに適しています。


さまざまなことを整理して
軌道修正できるタイミング。


この軌道修正が
一粒万倍日と重なり
実り多いものとなりますように♪






☆シンボリックリーディング
パーソナルセッションキャンペーン


http://www.reservestock.jp/events/130774

あなたの心のデータチェックをしませんか?

あなたの中には
あなたを幸せにするための
智恵がつまっています。


どうしたら自分らしく生きられますか
どうしたら今の状態をプラスに変えられますか
どうしたら運命の人に出逢えますか
どうしたら自分に合う仕事を見つけられますか
どうしたら幸せになれますか

どうしたら生きる喜びを感じられますか

自分の満足は自分にしかわかりません。
あなたにとってなにが幸せなのか
それもあなたにしかわかりません。

幸せや満足は
それぞれの人がもつ価値観によって違います

答えはあなたの中にあります

あなたが求めている答えを探す術(すべ)
それがシンボリックリーディングです

シンボリックリーディングは、
シンボルを使って
潜在意識の中にある膨大な数の情報の中から
あなたが必要としている情報を探し出したり、
問題の原因を読み取るメソッドです。

あなたの潜在意識に
どんな情報が詰まっているのかは未知数です。


だからこそ、
そこには大きな可能性が満ちています。
人は誰もが
幸せになれる能力を持って生まれてきました。

幸せは「あなたの心が感じるもの」です。

誰もが幸せを感じる能力を持っているのです。


潜在意識の情報には
あなたの心が幸せを感じるための答えがあります。


シンボリックリーディング
パーソナルセッションキャンペーン
6月17日から30日まで


・お名前とメールアドレス、
セッションご希望の日時を
第三希望までお知らせください。


シンボリックリーディングについては
キャンペーン案内をご覧ください

http://www.reservestock.jp/events/130774


お問い合わせやご質問などは
このメルマガに返信
またはこちらのフォームより
http://www.reservestock.jp/inquiry/7217/MzMxMWQwOTY5M/Nzc5ZmUwMzYwMzFhYTM1ODQ0Z






☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574


☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆彡Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan



◆◇◆ メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 生駒名菜子
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/
☆問い合わせ: nanako.ikoma@gmail.com
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


6月28日フォーチュンメッセージ

image-6783b.jpeg

気持ちのうえでの期待感は
何かに対しての依存心でもある
この依存心によって
力を奪われることもあるので
知的に機転を発揮できるようにする


自分の中から
外に対して意思を放出する


夢の実現力を
自らの興奮で勢いをつけ
活発な状態にもっていく

他人との意思のぶつかり合いも
元気になるためのバトルとなる





posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

苦楽

どんな状態や状況でも
受け取り方によって
良いほうにも
悪いほうにもなる


居心地が良いのも

リラックスして良い、
って場合もあるし


気が抜けてダラ、
って場合もある。



心の持ち様で
良い悪いが決まる


そんなこと
だいたいの人にとっては
わかりきった事なんだけど
なかなか実行できない


不安な気持ちが
一瞬で晴れるわけもなく

不機嫌な気持ちが
一瞬でなおるわけもなく


切り替えよう!
切り替えよう!
と思えば思うほど
ドツボにはまるw


子どもって
泣いていてもすぐ笑ったり
コロコロ気持ちが変わる

オトナになると
コロコロ気持ちが変わることが
悪い、
欠点にとられる。


そして
安定という名の動きのない
停滞した状態や
状況に甘んじるのかもしれない


欠点は
見方や取り方によって
長所になり得る


そんなことも
言葉としてはわかっていても
実感として理解するには
なかなか勇気がいる

だって体験しないといけないものね

この体験には
痛みや未知への恐怖が含まれる


それらを乗り越えることが
ある意味、
人生そのものなんだろう。


苦あれば楽あり
楽あれば苦あり


人生は
いつもコインの裏表



表が出ることがあれば

裏が出ることもある




どちらが出ても


…同じ



…(笑)




posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビューティー予報☆2016/6/27-7/3‏

今週は
月が欠けていくフェーズです。

28日下弦の月、
30日夏越大祓、
7月1日半夏生。


半夏生は一般的には
“つゆあけ”といわれ、
だいたい新暦7月2日ごろ。
まだ梅雨期が残っていることもあり
最近は不順なことが多く、
冷害や集中豪雨に
見舞われることもあります。


湿度が高く
体力を消耗されやすいので
疲れをためないことが大切です。


湿度が高いことで、
汗(水分)が体内にこもる感じで、
身体がだるく重い感じ。

汗腺を活発にしたいところですが、
汗をかくことも
体力がないとできませんね。


運動や入浴などで
汗を出したいところですが、
体力もけっこう消耗します。


体力=自分の身体と相談しながら、
身体の循環を良くして
“出すものは出せる“状態を
作りたいですね。

運動ならば、心拍数を上げないもの。

入浴法は、
半身浴より足湯など
末端の冷えやすく
血液が滞りやすいところだけを
温めるほうが
体力を消耗しにくいと思います。


冷えている、または
冷えやすいところを温めたら、
あとはシャワーやふくことで
汗を流したら
清潔を保つことができると考えます。


皮膚の表面には
私たちの身体を
守ってくれている常在菌や
保護膜機能があります。


石鹸や洗浄剤などを使い過ぎて
身体に備わっている自然治癒力を
弱めることのないようにしたいものです。


適切にエアコンなどを使って
湿度管理をしてください。


どんな時も“身体が資本”
健康でなければ美も夢も叶いません♪



☆シンボリックリーディング
パーソナルセッションキャンペーン


http://www.reservestock.jp/events/130774

あなたの心のデータチェックをしませんか?

あなたの中には
あなたを幸せにするための
智恵がつまっています。


どうしたら自分らしく生きられますか
どうしたら今の状態をプラスに変えられますか
どうしたら運命の人に出逢えますか
どうしたら自分に合う仕事を見つけられますか
どうしたら幸せになれますか

どうしたら生きる喜びを感じられますか

自分の満足は自分にしかわかりません。
あなたにとってなにが幸せなのか
それもあなたにしかわかりません。

幸せや満足は
それぞれの人がもつ価値観によって違います

答えはあなたの中にあります

あなたが求めている答えを探す術(すべ)
それがシンボリックリーディングです

シンボリックリーディングは、
シンボルを使って
潜在意識の中にある膨大な数の情報の中から
あなたが必要としている情報を探し出したり、
問題の原因を読み取るメソッドです。

あなたの潜在意識に
どんな情報が詰まっているのかは未知数です。


だからこそ、
そこには大きな可能性が満ちています。
人は誰もが
幸せになれる能力を持って生まれてきました。

幸せは「あなたの心が感じるもの」です。

誰もが幸せを感じる能力を持っているのです。


潜在意識の情報には
あなたの心が幸せを感じるための答えがあります。


シンボリックリーディング
パーソナルセッションキャンペーン
6月17日から30日まで


・お名前とメールアドレス、
セッションご希望の日時を
第三希望までお知らせください。


シンボリックリーディングについては
キャンペーン案内をご覧ください

http://www.reservestock.jp/events/130774


お問い合わせやご質問などは
このメルマガに返信
またはこちらのフォームより
http://www.reservestock.jp/inquiry/7217/MzMxMWQwOTY5M/Nzc5ZmUwMzYwMzFhYTM1ODQ0Z






☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574


☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆彡Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan



◆◇◆ メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 生駒名菜子
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/
☆問い合わせ: nanako.ikoma@gmail.com
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


6月27日フォーチュンメッセージ

image-2d7d9.jpeg

理想を実現するためには
情緒性の共感をベースにした
関係からくる偏りを免れ
柔軟な受容性をもつこと

不安定な状況の中でも
信念を維持することで
愛着のあるものが
発展性を持つ

メリハリをつけ地道に努力する

希望を維持できれば
ヴィジョンを
実現することができる





posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

自分を生きる

みんな
「自分」を生きているつもりだけど
実は
「自分」を生きている人は少ない


生物年齢に関係なく
能力や才能に関係なく
「自分」を生きていない人が多い


それは「自分」がわかっていないから

「自分」自身を理解していないから


自分自身を理解していない人間が
成す行為は自虐的
本人はわかっていないけど
傍から見るとわかる

指摘しても
理解しようとしない
だって
理解してしまうと
ある意味、自己否定になってしまうから

本当は自己否定ではないんだけど
まず本人が感じるであろうことは
自己否定

傷つくから

自分が傷つくから理解しようとしない
理解しないことで自分を護る


死ぬまで
そうして間違った方法で
自分を護ったつもりで
肉体が朽ち黄泉へ旅立つ


しかし
肉体を離れて魂が
それで救われるとでも???

後悔しかしないだろう
そして
またやり直し
ゼロからのやり直し

そんなことでは
永遠に
救われ次の次元へ進むことはできない

こればっかりは
自分が
自分自身でしか出来ないこと


誰も
他者に代わって
その他者・自分以外の者を
本当に救うことなど出来ないのよ

それでも

救われた

救った


惑う人間


哀しきは人間

愛おしきは人間


気づきが起きた時に
その気づきに向かって
勇気をもって
一歩前へ踏み出した者だけが

天国の門をくぐることができる


他者への犠牲や奉仕など
イミテーションなんだよ

真に奉仕すべきは自分自身

自分自身の内にこそ
神聖がある
何人も犯せない神聖がある
何人も盗めない神聖がある


眼を開きなさい


神や天使は
いつも私たちにささやいている


自分自身を生きる

それが眼を開くこと



posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月26日フォーチュンメッセージ


image-14db2.jpeg

具体的な環境に着地して
新しいことを始める

未知の可能性を持っていて
これを持っているからこそ
新鮮な気持ちで
取り組むことができる

主体と客体の
新規な接触が始まった
未知の闇を手に入れ
積極的に行動する

個人的に蓄積してきた衝動を
形にする挑戦が始まる




posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

白黒


半分が、白
半分が、黒

白黒葬式ネックレス
まるで
呪いのネックレス



よくも
まあ
そんなの身につけて
出てくるわね、あの女。


と、
呆れられたり
蔑まれたりしているわ。


口にはしないけど。


面と向かって、

ハッキリ
言葉にして
わかるように
言ってやらないと
自分の行いが
わからない地頭が悪い
人がいる。

哀しいことだ。


不幸の手紙、って
あったらしいけど
こういうことを
始める人って
他人の不幸は蜜の味なんだね。


蜜、食べすぎたら
糖尿病なんでw
回り回って
自分が病気になるのに
地頭が悪いのか
性格が歪んでるのかw

他人の不幸は蜜の味が
やめられない人がいる。


哀しいことだ。


こんな哀しい人を
どうすればいいのでしょうか、、

神様!!!



…としか
言えないよね。

人は神じゃないので
人が人を裁くことなど
出来ない。



法律や刑罰を
課したところで
犯した罪は消えないし
どんなに償いをしても
消せない。


天が下す。


どんな人間も
自分が行った報いを
自分が受けなければならない


自分で蒔いた種は
自分が刈り取る


呪いのネックレスの女。


あの女も
報いを受ける。
天が下した報いを。



もうそろそろよ、
生暖かく
見守っているわね♪





posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月25日フォーチュンメッセージ


image-46688.jpeg

これまで馴染んできた
身近な秩序やルールの力を
無効化する働きが
もたらされることにより
チャンスが来る

考えていたことが
現実になる

環境に対する自由度が高くなる

現状の停滞や休止のかなで
新しい可能性を開く
ターニングポイント





posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

シナリオ通り

イギリス、EU離脱。

マスゴミが騒いでいます、
残留が望みだったから
火病ってるのかしらwww


嫌がらせのように
嘘を垂れ流してます、
いつものようにwww


え?
離脱したら、イギリスが困る?

ジョーダンは寝てから言え!
離脱されて困るのはEUでしょ!!


事前のシナリオ通り
女王も離脱おっけ
キャラメル←はいココ笑うところw
辞任も計画通り
消費税上げないあべさんGJ



これから更にいろいろあるけど
日本には神風が吹くだろう
…と祈る


あの悪夢の民主党政権時の
ハイパー円高と
底辺冷え冷え株安を
乗り越えた日本なら
これからだって
やれる、はず、、、

でも怖かった、、、
今思い出しても冷汗出る、
悪夢!

ここでも嘘がTwitterで
流れてきてた…
自民党がボロボロにした経済を
立て直したのが民主党政権??

はあ???
嘘つくのも程々にしろ!

反対やろ!
反対プラス売国までしたやろ!

民主党がボロボロにした経済を
シナチクに侵略されそうだった政治を
ちょーマイナスを
やっと自民党政権復活で
あべさんがマイナスをゼロ地点にまで戻したんだよ!

ほんとチョンって
自分の悪巧みをスライドするよね、
シャーシャーと(♯`∧´)

今も選挙前なので
タロウさんの発言を
切り取って都合のいいように
捏造報道するし
イギリスがEU離脱したのも
あべさんのせいか?

馬鹿過ぎる、
低脳メディア
不要な報道、まるでオオカミ少年

こんなゴミもいるし
今回は
南シナ海と
アメリカ大統領選挙があるから

舵取りは難しい…
が!
あべさんは強運だからw

きっと上手くいく!!!

…と
アファメーションするニダw



…EUが空中分解するのも
時間の問題。

年単位だと思うけど、
経済や移民問題が
待ったなし!なので
早いかもね。


でももう相当ヨーロッパに
移民しかも
宗教の違うイスラムや
文化がまったく違う
肌の色も違うアフリカから
移民を入れてるからね…


これからのカオスを
通過するのは大変よ…


さあ!
誰が!生きて出てこれるか!


自分たちが選んだ道だから
まあ頑張りたまえ、ヨーロッパ諸国!
白人諸君!


これからは
真にナショナルな時代になるのだよ

もう一度
ナショナルから始めないと
いけないのだよ!


インターナショナルなんて
くそくらえ!
何もいいことなかっただろう?
気づけよ!


てんとう虫の世界には
てんとう虫以外
存在しないのだよ

てんとう虫の世界に
熊が居たら不自然だろ


なんで人間だけ
不自然なことをするんだ?


畏怖の心を失ったら
自然の中では生きられない


この地上に
人間が増え過ぎた


そろそろ
審判の時が来る


ほら、もう
目の前に





posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月24日フォーチュンメッセージ


image-8feed.jpeg

個人的な事情に
振り回されることなく
知性や思考を駆使して
有限性の高い中で
メリットを比較し
分析分類する


実際的な価値の変動に適応する

状況に敏感に反応し
変化に対応する強い集中力

推理力を使って素材を提供する





posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

はみだす

外へ
、とは
拡大すること



今の範囲から
はみ出すのは拡大したから


広がったから
はみ出す


細胞が新陳代謝を行うことは
外へ
はみ出して
拡大して
大きくなっていくこと


変化することが
自然で

変化しないのは
不自然
変化しないのは
停止することで死


変化が動きであり

動かないのは死



変化を恐れるのは
不自然だね〜(笑)


自然なことを恐れる、って
可笑しいよね(笑)


今この瞬間も
死への道のりを歩いている

それも
変化であり
動きであり
自然である



生と死は
ひとつの表と裏


どちらも
もう一方を切り離すことは出来ない


生と死は陰と陽
どちらも
もう一方を内在している


生命の不思議



永遠の謎



解けない謎を旅する

それが人生



ゆっくりいこうじゃないか。







posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月23日フォーチュンメッセージ


image-5af96.jpeg
関係性の均衡が
崩れたあとに
また新しい均衡を作り出そう
双方が変化することになり
いろんな意味の新陳代謝が生じる
期待ほどではなくとも
創造が主眼であり
新陳代謝とは休みない生産性が
なければならない
具体的な成果を得るまで
外へ踏み出し変化し続ける
posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

世界

世界

の終わり
があるなら


その終わりは
どんな結末なんだろう



終わりは
始まりなのか

それとも
終わりは終わりなのか





世界は1つ、か?


そんな不自然な戯言を
信じるのは人間だけ


てんとう虫には
てんとう虫の世界があり
てんとう虫以外のモノは
てんとう虫の世界にいない


てんとう虫という
個別性こそ世界である


なぜ
人間だけ
混じり合うことを良しとする
不自然な戯言を言うのか?


てんとう虫と熊は
永遠に
混じり合うことはない


人間だけが
種の境界を超えて
混じり合う


不自然だ



そんな不自然なことをするから
この地球の自然の秩序が乱れる




そんなことも
忘れてしまったのか


また箱舟を創りたまえ


カオスは目の前だ





posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする