新着情報

美のち・から〜豊穣と自由をあなたへ〜無料メールマガジンの購読申し込みはこちら

キレイになる”基本”のキ虎の巻☆入門編☆無料メールセミナーの購読申し込みはこちら


★★★ シンボリックリーディング入門講座 ★★★
マインドシンボリックリーディング
ライトライセンスコース
個別講座 ⇒
70726f647563742f32303134303130355f6361343332612e6a7067003235300000660066.jpg
★★★ シンボリックリーディング初級講座 ★★★
セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のデータチェック】
個別講座 ⇒

セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のメンテナンス】
個別講座 ⇒

2016年10月31日

神無月〜二度目の新月

10月31日は新月(02:38)です。


日が短くなりましたねー。
明るいのは四時くらいまで、、、
五時過ぎたら、もう、暗い、、、

一年で一番
わけもなく
物悲しくる時ですね。。


スマートフォンを
新しい機種に変更するのに
諸々の手続きやらで
ほぼ一日ショップにいた日、
日の短さを実感しました。。。


外に出たら、夜だった!?


変化は驚き!ですね(笑)


そして、新しいスマートフォンに
同期されなかったデータは
あっけなく
すべて“消えてしまいました”!?!?


スケジュールとか
日記とか
メモとか

・・・変化は驚き!です(泣)


やっぱり
紙に書く、って大切だわ、
と思った名菜子です。

日記も
「ブリジット・ジョーンズの日記」が
(三作目?)公開されるようなので
「紙」の「日記帳」に書いておけ、って
ことかも、、、と思ったり(笑)


肉体を通して
体験することで生命感覚を得る、
というのは大事です!!!(笑)


みなさま、
素敵な新月timeをお過ごしください♪



『 神無月☆二度目の新月 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574



・・・データって
ほんとに
あっけなく
消えちゃうんですね、、、

消えたら困るものは
確実に保存する対策を怠りなく!
※体験者談ww




☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan


◆◇◆ メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 生駒名菜子
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/
☆問い合わせ: nanako.ikoma@gmail.com
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

10月31日フォーチュンメッセージ

純粋に精神的とは
純粋にナンセンスなものである
飛翔する霊感がとらえられ
地上にもたらされ
現実に定着しなければ
それは当てもなく空中に
消散してしまい
何の目的も果たさないだろう

誕生がなければ
精神が本当の意味で
肉体をもたなければ
現実のものとならない



posted by nanaco at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

10月30日フォーチュンメッセージ

支配力と
他者へのコントロールによって
物質的な能力
社会的な成功がもたらされる

障害は克服され
野望をもっても
かなりな成功が約束されるだろう

しかし選択を迫られる
ひとつは良き道であり
もうひとつは闇へ向かっている
欲望と誘惑
いかなる事柄も誇張され
そこには物質への
執着に陥る危険が潜む




posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

10月29日フォーチュンメッセージ

人生は
永遠に回る車輪のように循環する
前へ前へ絶え間ない活動へ導かれる
行動の大きな自由は調和の道を開く

運命を前にして
知識と経験
インスピレーションが与えられ
心の中の火は
マイナスの力を変化させ
望んでいる目的へ容易に達する

心を高ぶらせながら
理想をかなえるため
勝利と幸福の道へ導かれ出発する



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

頼る

これは…ダニにかまれた!?:(;゙゚'ω゚'):

それとも…???:(;゙゚'ω゚'):


しかし酷い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
痒いし
皮膚は傷だらけやし
何箇所もかまれてる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


これはもう皮膚科で診察受けるのが
得策かも(/ _ ; )ということで
久しぶりに病院というところに行った

しかし皮膚科で診察受けたら
ただ虫に刺されてる、
ちょっと強いお薬だしておきます、
って( ゚д゚)

なんの虫かわからない、
対策はバルサン?
…なんかマジ、
対処療法だけですな( ´Д`)y━・~~

強いお薬って
ステロイド剤ってことですよね、
まあ、ここまで酷いと
もうステロイド剤でもなんでも
傷が残らずに治るなら
なんでもいいから塗るわ!(笑)

それにものすごい痒いのよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
これ
かいたら間違いなく
傷になるレベル(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

こんな時は薬に頼るなりw





posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月28日フォーチュンメッセージ

心のバランスによって
不安を克服し強い意思と
明確な決断力が
様々な企てでの成功をもたらす

自身を取り囲む出来事や
状況が平穏に保たれ
繁栄と調和も共に訪れる

努力は希望を叶え
諸事は素晴らしい条件の中で整い
富を約束する

問題があっても
解決は早くすっきりする



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

消えた

スマフォの機種変更をしたら

消えた( ;∀;)



データが同期されずに
消えました。゚(゚´Д`゚)゚。


なんか予感はしたけど
マジ消えると震える( ̄▽ ̄;)

こうしておけば
消えなかったかも…というのは
思い浮かぶことはあるが…
もう時すでに遅し(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



もうみんな忘れてしまえ
と過去の
私が言っているのかもしれない(笑)

だいたいあきっぽいくせに
婆婆臭くもったいないと
置いておくところがある
イキナリもうええわ!とほるw

極端やねん、自分(´ω`)



データは消えても
自分が
自分であることは変わらない

過去の一部が
書き記していた一部が
消えてしまっても
自分はここにいる

消えてしまっても
消えてなくても
思い出せない過去は
もっともっともっと
たくさんある

一生思い出せないかもしれない過去
そんなたくさんの過去の一部の記録

消えても
消えなくても
思い出せないなら
同じ(笑)


いまを大事に
いまを生きる




データが消えてショックだけど
なんかちょっと
セイセイシタ感じもあるw




posted by nanaco at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月27日フォーチュンメッセージ

すべての物質的な
望みを叶えられる確実さと堅実さ
強力な決断力がもたらされる

物質的な基礎を
深いところに根ざすことで安定する

困難な状況であっても
支援者と堅固な人間関係のおかげで
解決策がみつかる
物質に裏づけられた信頼が
他者との絆を強くするだろう

状況は明るく
未来は保証されている


posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

10月26日フォーチュンメッセージ

計画を実現へと導く強い意思が
充実した発展と幸運をもたらす

特に財政面
物質面
職業上では非常に良い支援と
発展がある

真面目で忠実に
目標を達成するために行動する
未来がしっかりした
基盤にあることを
確約しながら
野望を満たしていくことで
充実した発展がみこめる




posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

10月25日フォーチュンメッセージ

曖昧な気持ちや
状況のまま
試練から逃れるように
平衡を崩すような行動は
破壊をもたらす

試練と思うことは
進歩と再生への調停であり
知性と勇気をもって過ごすこと
障害は容易に
克服されないように見えるが
奮闘と不断の努力によって勝利する

決まった目的を遂げるため
自分を強く信じなければならない




posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

10月24日フォーチュンメッセージ

新しい体制が予想される
賢さと忍耐をもつことで
良い変化が訪れる

物質面では待機と
準備期間であり
慎重であるため具体化するのは
遅くなるが成功するだろう

精神統一と忍耐が
問題の解決を助ける
自らの内面の豊かさを知るために
瞑想と内省する
目に見えないところに
すべてがある



posted by nanaco at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

色づき燃える錦 〜霜降〜

今日は二十四節気の霜降です。


露が陰気に結ばれて
霜となりて降るゆゑなり



古来より日本には
紅葉を
眺めて楽しむ風習があります。



紅葉狩りの「狩り」は、
もともと
鳥や動物を捕まえる
という意味で使われていましたが
平安時代、
狩りをしなくなった貴族たちが
野山をめぐり、
自然を愛でる様子が
狩りに似ていたことから、
紅葉を眺めることを
「紅葉狩り」
というようになったといわれます。

美しい紅葉の錦を愛でながら、
貴族たちは宴を開き、
歌を詠みました。

これが、
紅葉狩りの始まりとされています。

紅葉は、
葉を落とし、
冬を迎えるための、
木々の冬支度。

朝晩の冷え込みが厳しくなり、
日が短くなったことを実感できます。

コートや暖房器具の準備など
私たちも、そろそろ
本格的に冬支度を始める頃です。





☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan


◆◇◆ メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 生駒名菜子
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/
☆問い合わせ: nanako.ikoma@gmail.com
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

10月23日フォーチュンメッセージ

波紋が鎮まり良い方向へ
改善される

試練から解放され
好ましい変革と変化が訪れる

出会いや交際は
バランスのとれたものとなり
財政的な計画は成功する

社会面での有利な進展と
人的な支援や守護のもと
変化はすぐに効果を表し
成功を約束する

選んだ道での
良い変化が夢の実現をもたらす
希望は容易に具体化する



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

10月22日フォーチュンメッセージ

ある種の停滞
物事がスムーズな
進展をもたらさない要因は
物質的なものより
精神的なことから起こっている

信頼や辛抱の欠如が
様々な不安定さを引き起こす

起こっている出来事を
そのまま受け入れていくことで
思慮に満ちた
判断を下せるようになる
知性をもって決断ができ
新しい出発点に立てる

新しい見通しは具体性を帯び
企画は実現する

新しい出会いがある
人間関係の繋がりは強まり
調和がもたらされる
財政面での発展が予期される



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

10月21日フォーチュンメッセージ

栄光と勝利へ向かわせるエネルギーは
ときに破壊を伴う激しい変化の力として
訪れるかもしれない

しかし、その激しい変化の力は
また別の観点から見れば、
行為や事柄を徹底的に破壊し咀嚼することで
自らの心身へと取り込む行為、
意志が具現化をする前段階の
破壊の行為として必要な事でもある。

驕り歪んだ意識は
いまより上のステージへ
至ろうとする事によって
完全に打ち砕かれる。

真の意志を探す旅を始めるために
意識の変化を経験する。
輝く意志を求め、自らの聖別を行う。
古き意識の変革を行い、
新しい意識の目覚めを体験する。


posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

秋の土用2016

今日10月20日から
11月6日まで、
秋の土用となります。



土用とは
土旺用事の略で、
五行説による
季節の割り振りで四季
(冬:水、春:木、夏:火、秋:金)
に配当されなかった

「土」の支配する時期として
各季節の末18日ないし
19日間を指すものです。


現在は夏の土用のみを
土用と言うことが多いです。


日本は
農耕により
生計をたててきましたので
季節の変わり目には土を休め、
自然に返し、
自分たちも自然に感謝しつつ
休養をとることが
習わしとなっていました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
10月20日フォーチュンメッセージ

http://venusclan1.seesaa.net/article/442886482.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ですから土用の期間は
土公神(どくじん)といわれる
土を司る神様の支配する
時期とされますので、
土を動かす作業
(柱立て、基礎工事、壁塗り、
井戸掘りなど)は
タブーとされています。


土を用いることがタブーなので
ガーデニングなども
控えたほうがよいでしょう。


ただし1年の1/5の期間、
これら作業が出来ないことは
社会生活上問題も多いことから、
方便として
「間日」と呼ばれる
日が設定されていました。


間日の間は
土公神が地上を離れるので、
土を動かしても
問題ないとされています。


間日は
季節によって
決まった十二支に該当する日で、
1つの土用に3〜6日存在します。


今年の秋の土用の間日は
10月20日、28日、30日、
11月1日です。



また土用期間中は、
持病が出やすいなど
体調を崩す人も多くなります。


秋は皮膚のトラブル、
特にアレルギーがある人は
注意しましょう。


頑張り過ぎず
ゆっくり休みながら
体調を整えていき、
日々の暮らしぶりを
振り返りましょう♪



寝冷えに注意しましょう☆




☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan


◆◇◆ メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 生駒名菜子
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/
☆問い合わせ: nanako.ikoma@gmail.com
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

10月20日フォーチュンメッセージ

決まった目的を
持っていない者は
道に
迷うことさえない

自分自身の愚かしさを気軽に認める

葛藤する状況の中で
認めることができるなら
それから得られる結果は
常に緊張を鎮める効果をもつ

抵抗に出合うこともなくなり
対立は腰砕けになり
敵対する者は拳を
虚空に振り上げたまま
取り残されることになる

重大なことは
かつて自分自身の愚かさを
庇うために使っていたエネルギーが
より創造的な使用ができるように
解き放たれることである



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

10月19日フォーチュンメッセージ

新しい考えや意識によって
古い自分の殻が壊れ解放されていく

今はまだ壊された痛みしか
感じられないかもしれないが
後からこれこそが
救済であったとわかるだろう

狭いところの幽閉から抜け出す
解放されていくプロセスが始まる
外からきた意思によって
限界を突破する

自らの内的世界が一新する



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

拾い上げる

今日は一粒万倍日です☆


13日は十三夜、
16日が満月でした。
この満月はパワフルでした☆



『 神無月☆満月メッセージ 』

http://www.reservestock.jp/subscribe/24574



星の効果・影響って
ピンポイント、
例えば、満月とか新月の日に
何かが起こるというより
その前後に”何か”がある、
起こるほうが多いです。


現実としての出来事がおこらなくても、

あの時を境に心境が変化した!とか

現実の変化も
変わり目はあの時だった!とか
後々振り返ると
”そうだった”みたいなことが多いです。



ですから現実として
(例えば”作品が完成した”のような)
何かが形になっていなくても、
あなたの無意識や気持ちの部分で

「これでいいんだ」

「こんな風になるとは思わなかった」

などなど、
感じていることを
自分で拾い上げましょう。



その感じていることを
書くことが
形にしたことにもなりますので、
おすすめです。


満月をマイルストーンとして、
自分の中で
結論を出して
整理して
区切りをつけましょう。


満月の時は
気持ちがいつもより高ぶったり、
気持ちの浮き沈みが
激しかったりしますが、
それが生命の自然なので、
理性や思考で
コントロールしようとせず、
自分のその時の気持ちや想いに
寄り添ってあげましょう。


女性は特に
月のリズムに支配されていますから、
なおさら自然に逆らわず、
受け入れ寄り添いましょう。



体調も優れないと感じたら、
無理せず、
自分をいたわってあげましょう。




☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan


◆◇◆ メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 生駒名菜子
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/
☆問い合わせ: nanako.ikoma@gmail.com
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

10月18日フォーチュンメッセージ

すべての懸念や困難を克服する
障害を調整するための力が与えられ
問題解決のための方策がもたらされる

期待している事柄は整い
決まった目的は達せられる
財政的な成功が確実である

すべての事柄を
厳しくビジネスライクに
取り決めることで運勢が
悪くなりそうな時に安心感を与え
バランスをとり調整することができる

他者に対しても寛大に接し
知的で穏やかに愛情関係は安定する



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする