新着情報

美のち・から〜豊穣と自由をあなたへ〜無料メールマガジンの購読申し込みはこちら

キレイになる”基本”のキ虎の巻☆入門編☆無料メールセミナーの購読申し込みはこちら


★★★ シンボリックリーディング入門講座 ★★★
マインドシンボリックリーディング
ライトライセンスコース
個別講座 ⇒
70726f647563742f32303134303130355f6361343332612e6a7067003235300000660066.jpg
★★★ シンボリックリーディング初級講座 ★★★
セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のデータチェック】
個別講座 ⇒

セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のメンテナンス】
個別講座 ⇒

2017年03月25日

3月25日フォーチュンメッセージ

健康
財政
仕事
創造性すべての悩みや
心配は何の役にもたたない

それらは進歩への妨げになる
たとえいま光が
まだ見えていないとしても
成功はその視野の向こうにある



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

3月24日フォーチュンメッセージ

コンセプトの確立

努力したことが
風雪に耐えらるように
堅固な土台とするべく
構築する

しっかりした態勢
組織から夢を育めば
永続的な成功へのチャンスを
手にすることができるだろう



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

3月23日フォーチュンメッセージ

楽しみだったものが
重荷になっているなら
そこから自由になることを
選択するのも大切である
責任の重さに疲れているなら
柔軟になって周囲の人々に
協力してもらう
仕事や状況において
身動きが取れなくなる前に
助けを求めるべき
調和や新しい理想を
もたらすのは柔軟であること
受容を理解する力である
posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

3月22日フォーチュンメッセージ

頭を混乱させない
出来事の解釈に関して
あれこれ迷わない

賢明に努力してきたことが
土台から崩れるような一見
不幸に見える出来事は
やっていることを根本から見直し
本当に望む人生へエネルギーを
集中させる再生の機会をもたらす

ダイエット
訓練
旅行などを通して
自分自身を癒すのに良い機会



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

3月21日フォーチュンメッセージ

背伸びせず
あるがままの自分で
自らが定めた目標に
達成しようとしているところ

弱気になるのをやめ
自分の考えを貫き
心を大きくもって
実行することで
ヴィジョンの鮮やかと
創造的発想をもたらす勝利を
手にする



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

チューニング 〜春分〜

今日は二十四節気の春分です。


春の気たつを以てなり


太陽が
真東から昇って真西に沈み、
昼と夜の長さが
ほぼ同じになります。

この日から夏至まで、
昼がだんだん長くなり、
夜が短くなります。

植物や動物たちも人々も
やる気に満ち溢れ
活動を開始する時です。

春分(と秋分)の
3日前から7日間を
春(秋)の彼岸とします。

春分(秋分)は
「彼岸の中日」といいます。

彼岸は日本独自の行事です。

古来、日本では
西の彼方にご先祖様のおられる
極楽浄土があると
信じられていました。

太陽が真西に沈む春分は、
もっとも極楽浄土に近づけるとされ、
この日に仏事が
行われるようになったといわれます。

昔から、
春彼岸には「ぼたもち」を、
秋彼岸には「おはぎ」を
食べる慣わしがあります。

これは、
春には牡丹が、
秋には萩が咲くため、
という説があります。

「暑さ寒さも彼岸まで」
という言葉があるように、
寒さは和らぎ
過ごしやすい季節になります。

また豊作を祈願して
農作業を始めるという、
種苗の目安とする
大切な時期でもあります。

桜の開花の知らせが聞かれるのも
この頃から、春の始まりです。





☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan


◆◇◆ メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 生駒名菜子
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/
☆問い合わせ: nanako.ikoma@gmail.com
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

3月20日フォーチュンメッセージ

決断する
古いものから離脱して
新しい行動を起こす

心の中にある
人の陰に隠れて過ごそう
安全地帯に隠れていようとする
弱さを消散させることで
爆発的な行動と自信につながる

人生を充実させる
自分自身の洞察力と
創造性を信頼する




posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

3月19日フォーチュンメッセージ

意識の変容のヴィジョンが生まれた
変化の必要性を無視すれば
状況が停滞する

変容の過渡期であるを理解する
すべてのことは
よりよい方向に変わっていく

喜んで受け入れることで
執着を克服し
より深い意味あることに
関心が変わり
新しい世界に目覚める


posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

年下の彼氏はどうなったん?

名前は、、、

たしか、エイデンだったけ?
出張中じゃなかったか??

シーズン2の最終回で
ピーターが刺されて・・・
シーズン3では



やっぱりピーターはいなくて
また別の元彼みたいのが(笑)登場して・・・
もう、脚本がわけわかんない(。・ε・。)

まだ2話しか見てないけど
これは脚本のミスですわ(# ゚Д゚)

ミーガン好きやのに(´・ω・`)
これならそりゃ
ラストシーズンになってしまうわ(´_`。)

悪いのは脚本だと思う、
ミーガン・ハントは良いキャラだと思うし
ダナ・デラニーもミーガンにぴったりだし。

シーズン2が
一番良かったかな、、、こうなると。
ああ もったいない(´□`。)

もっと見たかった、ミーガン・ハント。

そういえば、エイデンの前に
ちょっといい感じになっていた
FBIの人もどーなったんやろ??(笑)

この後どー進展するのか・・・と思っていたら
突拍子もなくエイデン登場w



やっぱり、脚本が悪いよ( ̄▽ ̄)



ボーンズを超えた・・・と銘打ったのが
あかんかったんかなー
ボーンズは続き
ボディオブプルーフは終了(つД`)ノ

ボーンズのブレナンより
ミーガンのほうが好きやのに・・・
じゃんねん。(´д`lll)


posted by nanaco at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月18日フォーチュンメッセージ

内的に抱いている激しい情熱
それを実感している
自分の心を大切にする

自らの心の動きを
はっきりと自覚し
求めるものを実行する
情熱を自らの導き手として
気持ちと考えることを
同じ方向に向け続ける
そうすれば望むことを達成できる



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

3月17日フォーチュンメッセージ

必ず新しいことを始めると決める
野心を新たに組み立て直して
現在の状況にアプローチする
あるいはまったく新しい
事業に乗り出す

ここで始める新しい冒険に満ちた
仕事や人生を必ずやり遂げると
決めて取り組むならば
どんなことでも可能になる



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

3月16日フォーチュンメッセージ

長い間
あたため続けてきたものが
日の目を見る時
成長と発展への良い機会

職業を変えたり
転職するにも良い時

サポートが必要ならば
手助けしてくれる人が現れる

新しいコンセプトをつかみ
成長への目覚ましい動きが起こる




posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

3月15日フォーチュンメッセージ

解放の時期が到来した
重要な段階へ移行する
心の中で抱き続けてきたことが
成熟する

自己の変容が
本物であったかどうか
問われる

人生のあれこれを検討する過程
人生の過渡期



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

3月14日フォーチュンメッセージ

どのような問題や
障害のある立場に
立たされようと
スピーディーな行動と
直接的なコミュニケーション
によって解決できる

感じているものを磨き
強め表現できるようにする
考え過ぎて
重くならなず閃いたとおり
素早く行動する




posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

3月13日フォーチュンメッセージ

計画や状況に対する
欲求不満は一時的なもの
これまでに行ってきた
良い行為のすべてを
投げ出したり
台無しにしないこと

乗り越えなければならない
わずかな困難の今は
最後の道のりである



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

満月

今日は満月(23:54)です。

春分前の乙女座での満月です。
月が乙女座にあるときのテーマは
整理整頓。

乙女座は身体で言えば
腸のような排泄機能という
特性を持っています。

余分なものを吐き出し、
みそぎをするイメージ。

健康管理を
新たに始めるのにも適したときです。

生活習慣を立て直し、
自分にとって
ベストのリズムを把握すること。

身体の不調や痛みは放置しないこと。

心と身体のメンテナンスをしましょう。


『 2017年3月12日満月メッセージ 』

http://www.reservestock.jp/subscribe/24574





☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆彡Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan


◆◇◆ メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 生駒名菜子
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/
☆問い合わせ: nanako.ikoma@gmail.com
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





3月12日フォーチュンメッセージ

これまでの人生に対する意識と
古い生き方のパターンが死に
内面だけではなく生活や仕事
すべてが根源的に変わる 

しかしこの変化は
あくまでも変容のプロセスであり
具体的な変容の内容は
まだ模索している状態である

今までとは
別のチャンスが与えられる
人生の次の章を書くために
白紙を用意する




posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

ちょっと待って!切る前に

今日は一粒万倍日。

東日本大震災から
6年の歳月が過ぎました。
お亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げるとともに
被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

タロウさん
(麻生太郎現副総理兼財務大臣)
が言われました。
「今度は俺たちが頑張る」
そう被災された方、
私たちが頑張りますから!
皆様は無理なさらないでください。




一番
変化がわかるビューティーポイント。

どこだと思いますか?


カラダ全体を見たとき、
服装以外で変化がわかるのは、
ヘアスタイル
(髪形)ではないでしょうか?


髪が美しく、
ヘアスタイルもバッチリ決まった日は、
ウキウキしますよね♪


髪がパサパサしていたり、
ボォワァーと
まとまりのない状態だったりすると
カッコ悪いを通り越して
不潔に見え嫌悪感を漂わせます。

艶がない、のは致命的なのです。
(素肌もそうなのですが)

もう見るからに
これは切るしかない…までには
傷んでないけど、どうしたらいいの??
と悩んでいる場合は
これからお伝えする方法を
是非お試しください。


ヘアサロンでのセットに
匹敵するくらい髪の艶を
出し保つホームケア。


面倒がらずにやってみて☆

一手間二手間かけるだけで
艶のある美しい髪を手に入れられます。


まず、
シャンプーは髪の状態で選びましょう。
ダメージヘアならばダメージヘア用という風に
「こうしたい(髪)」ではなく
まず現在の状態に合わせた
シャンプー剤を使いましょう。


またヘアカラーをしている方で
特に色落ちが気になる方は
専用のものを使ってみましょう。

色落ちしているのかどうかわからないけど
ヘアカラーの使用頻度が高いという場合は
トリートメント剤などで
カラーリング効果があるものを
選んで使ってみましょう。


シャンプー後
コンディショナーだけで終わるのはNG!

毎回、
トリートメント剤を使いましょう。

これだけでも効果抜群です!

ヘアサロンで行う
ヘアトリートメント料金で
市販のトリートメント剤を購入して
それを洗髪ごとに使うほうが
数倍トリートメント効果が高いです。
(美容師の方、ごめんなさい)


シャンプー
→コンディショナー
→トリートメント、
あとはきっちりドライヤーで乾かす。


これだけでOKなのですが、
もしまだ櫛通りが良くない、
艶感もないと感じたら、
髪を乾かす前に
洗い流さないタイプの
トリートメント剤を使いましょう。

そしてまだ乾燥が気になるなら
乾かした後の髪にも
トリートメント剤をプラス。

翌朝、髪をセットする時も
必ずトリートメント剤を使うこと。


髪の場合は
キューティクルを補修できたら
艶を取り戻すのも容易になります。

それでも問題があるという場合は
髪質です。

いわゆる「くせ毛」の場合が多いのですが、
くせ毛は髪がうねっている状態なので
艶が出にくいので、
くせ毛がどれくらい強いかによりますが、
ストレート矯正するか
パーマでウェーブをきっちりつくるかすると
艶感が出てきます。


ここまでトリートメントするの!?
と思うかもしれませんが、そうです!

肌にはこのくらい美容液やら
乳液やらクリームを塗ってるでしょ?(笑)


スキンケアもヘアケアも基本は同じ。

エステテックサロンでの、
ヘアサロンでの、
魔法を維持し
さらに魔法効果を上げるのは、
あなた自身です☆





**************

12日は乙女座での満月です。

月が乙女座にあるときのテーマは整理整頓。

乙女座は身体で言えば
腸のような排泄機能という特性を持っています。

余分なものを吐き出し、
みそぎをするイメージ。

健康管理を新たに始めるのにも適したときです。

生活習慣を立て直し、
自分にとってベストのリズムを把握すること。

身体の不調や痛みは放置しないこと。

春分前の満月、
心と身体のメンテナンスをしましょう♪


日時:3月12日(日)
   13:30〜15:00

場所:ヴィーナスクラン
近鉄線布施駅下車徒歩5分
※参加者の方には
別途詳細案内メールを送ります。

☆Skype参加可能

参加費:千円


メンテナンスと浄化満月お茶会の詳細はこちら
http://www.reservestock.jp/events/175552/dummycode

**************



☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆彡Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan


◆◇◆ メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 生駒名菜子
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/
☆問い合わせ: nanako.ikoma@gmail.com
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


3月11日フォーチュンメッセージ

必要に迫られて
やっていることを捨てる
未練のあるものから脱却する

表面的なことに
囚われて満足していた
これまでの自分を捨て
本心で生きる
生き方に変容しようとする

安全のための
お決まりの行動を捨て
本心が求める行動を取る



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

3月10日フォーチュンメッセージ

目的に達成し
手堅い成功を収める
これまでの働きの結果を
収穫する
富と繁栄を得られる
自らの内的エネルギーが
物質的な繁栄と富となって
現れる
達成したものを楽しみ
それを他者と分かち合うこと
posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする