新着情報

美のち・から〜豊穣と自由をあなたへ〜無料メールマガジンの購読申し込みはこちら

キレイになる”基本”のキ虎の巻☆入門編☆無料メールセミナーの購読申し込みはこちら


★★★ シンボリックリーディング入門講座 ★★★
マインドシンボリックリーディング
ライトライセンスコース
個別講座 ⇒
70726f647563742f32303134303130355f6361343332612e6a7067003235300000660066.jpg
★★★ シンボリックリーディング初級講座 ★★★
セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のデータチェック】
個別講座 ⇒

セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のメンテナンス】
個別講座 ⇒

2017年03月18日

年下の彼氏はどうなったん?

名前は、、、

たしか、エイデンだったけ?
出張中じゃなかったか??

シーズン2の最終回で
ピーターが刺されて・・・
シーズン3では



やっぱりピーターはいなくて
また別の元彼みたいのが(笑)登場して・・・
もう、脚本がわけわかんない(。・ε・。)

まだ2話しか見てないけど
これは脚本のミスですわ(# ゚Д゚)

ミーガン好きやのに(´・ω・`)
これならそりゃ
ラストシーズンになってしまうわ(´_`。)

悪いのは脚本だと思う、
ミーガン・ハントは良いキャラだと思うし
ダナ・デラニーもミーガンにぴったりだし。

シーズン2が
一番良かったかな、、、こうなると。
ああ もったいない(´□`。)

もっと見たかった、ミーガン・ハント。

そういえば、エイデンの前に
ちょっといい感じになっていた
FBIの人もどーなったんやろ??(笑)

この後どー進展するのか・・・と思っていたら
突拍子もなくエイデン登場w



やっぱり、脚本が悪いよ( ̄▽ ̄)



ボーンズを超えた・・・と銘打ったのが
あかんかったんかなー
ボーンズは続き
ボディオブプルーフは終了(つД`)ノ

ボーンズのブレナンより
ミーガンのほうが好きやのに・・・
じゃんねん。(´д`lll)


posted by nanaco at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

落ち着け、双子座w

今日はお勉強♪

とっても楽しみなお勉強♪


オトナになってのお勉強は
自分がほんとうに知りたい
学びたいことを
勉強する(できる)ので


ほんとうに楽しい!!!


ということで
今日は
サビアンシンボル講座
『双子座』でした☆


いやいやいや・・・
まず・・・


落ち着け、双子座!
と言いたいwww

こんなふり幅大きかったら
疲れるやろなーーー(同情)

傍から見ていると
双子座的な人って

面白いやら

イライラするやら

しかし、不思議なことに
心底憎めないのが
双子座人間なんだよねーw(当社比)


それは純粋で
ドロドロした悪気はないから
なんだろうw

そこは水星ルーラー
若いサインだからでしょうね。


若いくせに”曲者”

複雑怪奇

まさにトリックスター、
なのでしょうなw


現代は
テクノロジーが発展して
情報化社会と言われ

ヘルメス・パワーが
強くなっているわけだが

今、
双子座21度のサビアンシンボルが
現状の社会を象徴していると思う。


土星は射手座に、
双子座の対抗サイン。


土星が
射手座に滞在している
期間は特に
双子ー射手ラインの象意が
表すものがキーポイントに
なるように感じる。


でも、まあ、
自分は双子座に惑星や感受点
なくてよかった!(笑)

あったら、
イライラによる神経衰弱か
反対に働きすぎ過労で
死んでます^^


しかし
ものすごい身近に
古典的双子座人間がいるので

双子座WORLDを
楽しんで?はいるwww

posted by nanaco at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

ホルスト「惑星」☆大阪クラシック2015.9.9

大阪市中央公会堂
中集会室

IMG_1306.JPG

216.JPG

217.JPG

プログラム
ホルスト/組曲「惑星」(ピアノ三台版)

出演
ピアノ:大植英次

IMG_1312.JPG

お目当ての英次を
見れて楽しかったw

IMG_1310.JPG

30分前に行ったけど
もうすでに長蛇の列…

一番後ろの席で

お目当ての英次は
めっちゃ遠くて
小さくしか見えなかった;;




良い音楽

後に
「五感」で
ティータイム♪

IMG_1308.JPG

桃♪

posted by nanaco at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

壊れる

昨日は夕方から
頭痛がひどくなり

03月16日(月)18:38 水星と土星R90度

この頃以降、
頭が割れるのではないか!?というくらい
痛いし、吐き気はしてくる・・・
という死ぬんではないかと思うくらい

しんどくて
身体を持て余し・・・
もう限界とダウン・・・寝ました。

思い出したくもないくらい、しんどかった。
つらかったわーーー!!!

自分が壊れるかと思った!?

というわけで、
惑星ヒプノCDワークをする
余裕はまったくありませんでした。。。

鎮痛剤が欲しいくらいだったけど
たぶん、飲んだところで治まらない気がしたので
それなら飲まずに寝ることを選んだ。

またまた、寝れたので良かった、だわ(笑)



天体配置としては、
03月17日(火)10:42 天王星と冥王星90度
こちらのほうが戦々恐々だったけど
やはり、どんな天体の影響も、コンジャンクションのときより
その前、アプライしていくときのほうが影響強いわー。

今日は、昨日の
あのしんどかったのはなんだったんだ???と
不思議なほど通常モードです、って感じ。


自然たる大宇宙も
小宇宙である身体も
不思議ですねー。。。


自分が壊れてなくて良かったwww


そして、ちょっと残念なのは、
夢・・・思い出せない・・・
あんな壊れるような痛みに耐えて!?見た夢だから
解析すると面白かったかもwww

posted by nanaco at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

土星と太陽

土星のサビアンシンボルが
妖しい!いや、怪しい!
自分のですけど(笑)


普通に生活しているニンゲンが
それ、するんですか!?
いや、出来ないでしょ!?
…と
サビアンをまんま読むと
そうとしか思えない。


土星が何サインにあろうと
何度にあろうと
アスペクトがあろうとなかろうと

土星という天体そのものが象徴していることの縛りが強い、と自分で感じる。


太陽への影響というより
天王星からの影響が真正面から無意識にきてます。ハア…

だいたいトランスサタニアンって
使えるのか?ってねぇ(´・_・`)
術師じゃないんだから(笑)

土星のサインも
頭で理解出来ても
身体ではわかってない
というか消化しきれない。

どうも得体の知れないものとして
身構えて見ている感じ(ー ー;)


太陽のサビアンシンボルは
ある意味そのまんまでわかりやすい。

が、

だから、それがどうした!?
あまりにストレート過ぎて
シンプル過ぎて

???

な感じはある(笑)


ただ、土星よりは理解しやすい。

だけど、太陽は
自分と直結する部分があるので
生々しいところがあり
見たくないところは
スルーしているところはある。

そのスルーしている部分のひとつが
父親のこと。

もう亡くなった父。
ほとんど良い思い出はない(笑)

子供の頃の自分の不幸の原因の多くは
父だと思っている。
今更、恨み辛みはないんだけど、
そこを思い出すと悔しくなるから
“処理済”としてスルーしている。

子供の頃でも
なぜか父は父で可哀想なところがある
と思っていて
腹立たしいと同時に同情?するところがあり、そんな相反する想いを抱かされるところも、また腹立たしい(笑)

血は水より濃い、というところを
感じさせられて
そういうベタベタ感あるの
うっとしいのよ、ゴメンって私は
これまたスルーしたくなるところ(笑)

ただ、父のことは
もういろいろあったけど
ただただ、癒されて欲しいという願いだけです。

私が、というより父が。
あまり幸多くない今世だったけど
と娘の私が勝手に思っているだけかもしれないけど(笑)
ありがとう、もういいよ、と言いたいかな。

私が自分を生き切ることで
ある意味、父もまた生き切ることになるかもしれない。

うん!
やっと、そんな風に思えるようになったよ。


そういえば、
父も私と同じ太陽サインだった(笑)


私は自分を
頑張れ!と鞭打つ時
それは父に向けて言いたいことだったのかもしれない。

というか男性全体に?(笑)

影響を及ぼしていることは間違いない、今でも(笑)

しかし、太陽は
地球であって太陽ではない。

土星は
ほんとうの太陽へ続く道にいる門番。



この物質世界での思考でいくら考えてもあきまへんな。


ってことで
おしまいにしよう(・ω・)ノ

posted by nanaco at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

続・夢解析

今朝の夢もまた・・・


リーディングするまでに至らずとも
直観で感じたことは、


未練を断ち切るってことよね・・・
と思って苦笑い。


夢の全貌は思い出せないのだけど
起きて、ここだけはメモっておかなければ!と
寝ぼけながら覚えていたことを
リーディングするとそうなりました(笑)


未練なんてないんだけど・・・と
思うんだが、これもある意味、象徴的、
シンボルとして解析する、ってことです。。

今日が節分。
明日が立春。

いよいよ締めくくりです。

自分でも書いておきながら
自分に言い聞かせること・・・
決着をつける!
だわ(笑)

posted by nanaco at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

夢解析

夢の内容が
この地球上というか
地上にあるもの
で置き換えようとすると
まったく
訳がわからなくなる


…なんなんだ、これ?


私はおかしいのか?
とか思っていたのだけど

それでいいみたい(笑)


普段の夢解析、
ドリームリーディングの時は
気になるものを
シンボルとして
リーディングしていくけど、
ムリに
この地上のあるもので
シンボルにしなくてもいい
…かも!?


私たちは
この地上的な思考に
縛られていて
宇宙からの受信が遮断されてる


遮断されてる上に
自分からも受けようとしていない
自ら断絶している


…そうなんだよな


本当の生命力って
なんだろう?

生命って、なに?



posted by nanaco at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

つぶやき は つぶやきのままに??

三連休も今日で終わりですね。

楽しい時間は
終わったぁぁぁぁぁぁって感じかな(笑)
Twitterのつぶやき、が
まとめてアップしている状態ですが、
これ、見ていると…

まったく個人的なことばっかり!やん!(汗)

ってことで、
やめたほうがいいかもー
とおもいました。
すみません、お見苦しいものを見せています、
という気持ちです。。。

今日はまたアップされてしまうかも…ですが
今後、考えます(笑)

posted by nanaco at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

七草がゆ

今年は
七草をゲット!しましたので

20150107IMG_1068.jpg

七草粥が食べられます(笑)

夕食はダイエット!もかねて
七草がゆ”だけ”頂きたいと思います(^^;

posted by nanaco at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

暖かくしておやすみなさい♪

風が吹き荒れています。
これまで暖かい日が続いて
冬に向かっているのか??
春になるのか!?(笑)
そんな温暖な穏やかさがありましたね

それが一転
木枯らしが吹き荒れる
本格的な冬到来です…

家も揺れてます…
地震!?かと思いました…

今晩は
お風呂でゆっくり湯船につかり
身体をしっかり温めてから
おやすみなさい♪

シャンプーしたら
しっかり!
素早く!
髪を乾かしてから
おやすみなさい♪

湯冷めしないように気をつけて!

朝方のほうが冷えそうですね。

翌朝、パジャマの上に羽織る物を
布団のすぐそばに用意して
おやすみなさい♪


つらいことや
かなしいことも
眠り
夢の世界へいくと
また生まれ変わったあなたとして
目覚めますヨ♪( ´▽`)


、と
自分に言ってます(笑)






夢の世界でも
いろんなことが起こっていて
疲れたりしていますが(^_^;)

それも
きっと
メッセージなのです。

私へ私からのメッセージ。

読んでみたいけど
読みたくないメッセージ(笑)

読みたくない…
解読するの面倒だし…(笑)
なんて思っているから

疲れるくらい夢を見る、
のかもしれない。

土星はイブに射手座イングレス。
後半度数に向かうごとに
重苦しさが増していく感じ。
底なし沼にズルズルと沈んでいく
もう浮上できない気がする…
思考も
呼吸も
停止する…

刹那と隣り合わせの

その刹那の先へ
脱け出せるのは
すべてが死んだあと…


生まれ変わるには
死ななければならない…



夢から覚めて
死を生きなければならない…

posted by nanaco at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

美は永遠

美しくなる、ことは
人の心を癒すパワーがある。


これは
自分自身が感じること(笑)

人に
「肌がキレイね」と言われる
自分では
褒めてもらうほどには…と思っても
褒めてもらうと嬉しいというか
安心したりする(笑)

歳月は確実に
肌に時間の経過を刻んでいく…
そんな時
「キレイね」という一言が
若返りの水のように
心身にしみ込む。

そうだ!もっとキレイになろう!
どうせ今更やったって変わらない、
なんて思っていたことも忘れて
マッサージもしてみよう、とか
もっとお手入れを丁寧にやろう、
というパワーが沸き起こる。

自分もまだ捨てたもんじゃない。
まだまだカンタンに
あきらめたらいけない、
そう自分に喝をいれたくなる(笑)

歳月を経た時、
自分のどこに
時間と手間とパワーをかけていくか、
が重要になってくるのではないかと思う。

すべてに
素肌も髪もプロポーションも…
時間と手間とパワーをかけれるのは
理想だけれど
なかなかそうはいかない。

そんな時、
どこか一点に集中して
キレイを持続させ、高められたら、
そこを拠点に
全体にキレイの連鎖が広がる、
のではないか!

いくつになっても
その可能性はある、と思っている。

キレイはひとつだけじゃない。
美は1種類だけじゃない。

百花繚乱。

ひとりの女性の中にも
美の百花繚乱がある。

咲き乱れるパワーを
私たちはいつも
自分自身の中から引き出すことができる。


posted by nanaco at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

キセキはおこる

ありえないー
まかさー
ってことがおこる

それを
キセキと言う(笑)

昨晩そのキセキを目撃したわけなんですが…
ほんとに信じられへん!です(笑)


真実は小説より奇なり。

と言いますが、
ニンゲンが常識と思っていることは
カンタンに覆されることもあり
私たちニンゲンが如何に
固定観念に縛られ不自由であるか…

やはり
自分を縛っているのは自分。

他者の思惑に
無意識に侵略され
まるで自分の考えかのように
縛られていく

自由になりたいと叫びつつ
ますます呪縛する

夢は叶えるために見る。

不可能なことではない。

なぜ、そう思えないか
その根源を直視する。
そのことはまるで暗闇の中を
手探りで進むような不安があるけど
希望の光は微かに見えている。

その心に灯っている光を
希望にして進むしかない。

キセキはおこる。
キセキはおこせる。

あなたの夢は
叶えるためにあるんです。

叶えられるから
夢を見るんです。

その真実を信じられない限り
夢はただの蜃気楼…
消えてる霞でしかない。

でも心底
信じられたら
キセキがおこって
夢は叶うのです。


posted by nanaco at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

晴天☆

勢力が強いと厳重警戒されていた
台風19号。

被害にあわれた方もあるなか
何事もなく過ぎました。

そして今日は
台風一過、晴天のもと
楽しみにしていた歌舞伎観劇(^-^)

動くか心配だった特急も動いて
いざ、名古屋へ!

自分への誕生日プレゼント!
なので
台風さんに邪魔されると
哀しいな〜と思っていたけど
無事、観劇できた*\(^o^)/*

これも日頃の行い…
いやいや(笑)天の恵み(^O^)


誕生日って
いつから特別な日の一つになったのかな?

特別な日なのは確かなんだが
なんかこう
特別なお祝いをしなければ感、
出来ない人は哀しすぎる感、
特別視しない人は罪感、
みたいな強迫観念!?が
醸し出されてきたのは
いつの頃からなのか…

今日、自分の誕生日につき
フッと
そのことを考えてみた。

生ある以上
いくつであろうと
誕生日は特別だ。

誰にとっても。

それは何より祝福の証だから。


だから
感謝することは当然なのだけど
それをネタに(笑)
みんなで集まりましょう〜
祝いましょう〜
とかは、若干如何なものか!?
と思ったりする。

ホントに親しい人たちの間で
おめでとう〜ザパーティー!を
みんなで広げよう友達の輪!みたいに
伝染されて
しない、できない、者たちを
ひどいわ〜
かわいそうだわー
的な雰囲気に染めていくような
空気感がある…
そう思うのは、私だけかな??(笑)

みんなそれぞれの
誕生日のお祝いをしている。

それをゴチャゴチャ言ってる
私がヘンかなー(笑)とも思う。


特別に特別はなく
普通に普通はない


今日は
ひとり遊びを楽しみました(笑)

こんな誕生日もまた楽しい(*^_^*)

誕生日は毎年同じ日だけど
毎回同じ誕生日はない
それは年月を重ねるだけではない
なにかもっと奥底の何かが違う

考え方、感じ方、捉え方…
だけどもっと
言葉に出来ない何かが違っていく

それは
成長しているのか
それとも…


成長って
なんだろうな?

何回誕生日を迎えたら
なにか確信できることを
掴めることができるのだろう

変化していくことが
成長に繋がっているのか
成長することが
変化なのか


回を重ねるごとに
わからなくなる!
謎が深まる!(笑)


人生という謎の旅を続けることは
容易いことではない

だけど

いや
だからこそ

この旅を続ける意義がある!

容易ではない旅だから
その中から
楽しみを見いだすんだ!

ファイト!自分!


ゴールのない旅を続ける
そんな勇気を
今一度奮い立たせたい。

特別な日だからこそ。


誕生日おめでとう*\(^o^)/*

posted by nanaco at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

台風19号

雨が降り続いてますが
すごい台風が来た、、、という感じはなく
もっと危機感をもたないといけないのかな、
と思ったり。

こんな天候のときは
家にいのが一番ですね。

ですから、
自宅で自分でできる
セルフケアを
ゆったり
じっくり
ゆっくり
できるチャンスです!

フェイスケア、
ボディケアだけではなく
ヘアケアもいいですよ!

普段は時間がかかるから…と
なかなか取り掛かれないケア
ヘナなどでヘアケアするのもいいですね!

ヘナは時間をおくほど
カラーリング効果も
トリートメント効果も
上がりますので
"ながら"…
本を読みながら、
フェイスパックしながら、
お風呂に入りながら、etc

お顔のお手入れは
やはり「パック」がおすすめです!

肌質別のパックがおすすめですが、
今の時期は肌質に関係なく、
クレイパックなど
汚れをとり
肌を清浄にするものがいちおしです!

パックのあとに
しっかり保湿することをお忘れなく。

さらに
本格的なホームケアに挑戦するぞ、という場合
マッサージをするとなおグッドです!

そのときは、
マッサージをしてからパックの順番に。

おすすめボディケアは
ゆったり湯船につかり
温泉にゆったりつかったときのような
リラックス感を味わうこと!

その後に
自分の好きな香りのボディミルクを
たっぷり全身に塗布してください♪


良いセルフケアができると
とても満足感を感じることができます。

この満足感をもったまま
夢の世界=睡眠へ!

翌朝、あなたは
いつも以上にピカピカに輝いています!
posted by nanaco at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

ビックリ(゚O゚)\(- -;

今日は美容院を予約していた。
快晴!
暑い!(~_~;)
洗濯日和だ!
いろいろ家事をすませ
早めにお昼ご飯にしていたら(~_~;)…

電話

携帯じゃなくて
家の電話が鳴る

だいたい家の電話は
営業の電話が多いので
あー
ウンザリしつつ
出ると

なんと!

久しぶり
ちょー久しぶりの友人からだった!

よく自宅の電話番号を
覚えていたねーの話だ(笑)

電話の用件が
いやいや…ビックリ!Σ(・□・;)

結婚される

…家元が!?

そしてお相手が…◯◯先生!?

ヒィエ〜(゚Д゚)
 
ものすごいビックリしました( ̄▽ ̄)

人生は
いろいろと驚くことがあるんだな…
つくづく思いました。

随分お久しぶりなのに
わざわざ
こうして連絡をもらえたり…
こういうのがやはり
ご縁がある、ということなのかな
と思ったり(^-^)

生花をお稽古していた日々が
蘇ってしました。

家元が生けはるお花が好きで
お花を生けている時は
自分でもビックリするほど
無心になれたり…
生花とは技術じゃなくて
やはり心の問題だったり…

楽しい思い出ばかり蘇る

それはそうだろう
楽しかったもん(*^^*)
つらいとか
苦しいとか
まったくなかった

生花のお稽古は
楽しいことばかりだった!

今も
またお稽古を再開したいと
思えるほど(^-^)

いつも花のある生活、
しかも
ただ花がある、ではなく
様式美としての花がある生活、
をいつも送りたいと思う。

ビックリするお目出度いお知らせが
本質的な美しい生活を
思い出させてくれた夏のような
初秋の日。


posted by nanaco at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

やられたら、やりかえす

すっごく
腹がたったとき
怒りとともに
いつか
この仕返しをしてやる!


と思ったりする

実際に、
やりかえす、
という行為をしなくても
心の中に、
その思いが巣食っていると
無意識に
やりかえす、行為を
引き寄せる
というか
やってしまう(笑)

別の手段を使ってだったり
単に
やりかえす、と思った相手の
嫌がることをしら〜と
やっていたり(笑)

ニンゲンって
怖い

っていうか
自分が怖い(笑)


やりかえして、
スッキリするか
といえば

ほんとうのところは
どうだろう?

やった!これでおあいこネ!
って、
こちらは思うけど
相手はそうと思わず
新しく意地悪された、
と思うことのほうが多いのでは…

そうなると、
不毛ですなー

相手もまた無意識に
やりかえしてやる!という
思いが巣食ってしまうかもしれない


だから、
嫌なことは
自分で断ち切ったほうがいい。

という
事になりますね。

良い事の循環は
素晴らしいけど

悪い事の循環は
良いことを生み出さないね。
悪は悪しか生み出さないのかも
しれない。

悪を断ち切るのは
自分の意思なのか?
悟りなのか?(笑)

気づいたら
自分でどう始末をつけるか
自分の決断で行うしかない

自分を幸せにするには…
そのことだけを基準に
決断するしかない。

やられたら、やりかえす。

勝負の世界なら
成り立つ可能性は高いけれど

人間関係では
おたがいさま、と
グッと自分の中で消化して
悪循環に自ら進まないように
するしかない。

やられたら、やりかえす。


大人はつらいよ。。。

posted by nanaco at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

古いパターンをぶっ壊す

ぶっ壊す!

などと、物騒な言葉を
使ってしまいましたが、
そのくらいのことが必要!
だと思った次第です。

ニンゲン、
ほんとなかなかパターンから
抜け出せません。

なんと、パターンから
抜け出すためにと称して
またも同じパターンを繰り返しているのです!(笑)

・・・はい、これ、わたしです(^^;

でも、みなさんも同じようなこと
経験ないでしょうか?

そして、この場合、
左脳だけ、
頭の中の計算で
行動しているとそうなりますね。

もっと具体的に
どう表現したらわかりやすいかな…

うーと、こんな感じです。

パターンを変えるためにとどうしたらいいか?

頭で考える(顕在意識だけで)

そうか!(顕在意識の答え)こうしよう!

やってみた、けど(結果が顕在意識の答えと)違う!?!

…となります。

結果が顕在意識の答えと違う、
という現実の現れ方が
けっこう強烈です。。。

その人にとって
一番わかりやすい形でやってきます。
いや(潜在意識が)教えてくれます。

ですから、ほぼ
『嫌な出来事』または『体調が悪くなる』
という現れ方です。

なぜなら、それがわかりやすいから。

わたしの場合、
ダブルできました〜(T_T)ひぇぇ〜(笑)

めちゃくちゃ、わかりやすいですね!

体調が悪くなるのは、
つらいですが、
デトックスとしての役割もあると思います。

滞っている、問題があるチャクラと対応した
内臓疾患として現れることが多いと思います。

その時、
一番重要なチャクラであることが多いですね。


古いパターンを手放す、ことは
とても一筋縄では出来ません。

潜在意識の中に刷込まれている
不要になったパターンですので、
それを改新していかなければならないから。

自分の潜在意識の中に
どんなパターン、
どんな情報が入っているのか
データチェックしながら
不要なデータを削除していかなければなりません。

潜在意識のデータチェックとメンテナンス、
ほんとうに重要です!

これをしていないと、
古いパターンをずっと繰り返したり、
それが古いパターンだということにも
気づけないのです!

・・・恐ろしいことでっせ!(笑)


潜在意識のデータチェック ⇒

潜在意識のメンテナンス ⇒

潜在意識のデータチェックと
メンテナンスはほんとうに重要です。
これを行わない限り、
本来の自分とはなにかわからないです。


古いパターンを手放すには、
どうすればいいか!?

その答えは、
シンプルですが、

喜びに向かう、です。


あなたは何か行動を起こすとき、
それが『喜び』だから、おこなっているでしょうか?

常識とか
当たり前とか
使命感とか
義務感などからではなく?


そこに
あなたにとっての『喜び』があるでしょうか?

もし、『喜び』がないのに
常識とか
当たり前とか
使命感とか
義務感などから行動していたとしたら

その原因はなんでしょう?

その答えも、潜在意識は知っています。



・・・あなたの潜在意識(無意識)は
凄いのです!!!


あなたは、それを活用していますか?

活用しているわりには
わたしの人生、イマイチだわ…って時は
潜在意識の仕組みを
理解しきれていないのではないでしょうか?

毎日、データチェックとメンテナンスを
しているでしょうか?


わたしは、
潜在意識のデータチェックとメンテナンスを
続けながら
古いパターンをぶっ壊す〜ことを
続けていきたいと思います(^^)

posted by nanaco at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

まちがった道

心と身体のメンテナンスを
続けていると
まちがった道に
進みそうになった時

合図があり
その道をいくのを
やめとこう…となるようだ

その合図は
とても嫌なことを言われて
ムッとしたり
身体が不調になったり

こういう状態を
その人のわがまま、とか
たるんでいる!とかの精神論ではなく

その人の潜在意識が
そっちじゃないよ〜と
教えているのです

自分が自分らしく
楽しい日々をおくれる
それが正しい道なのです

そっちじゃないよ〜
の合図に従い
軌道修正しましょう

仕事、人間関係、家族、
自分のプライド(笑)などなど
それらを
吹き飛ばし
あなたはあなたが
しあわせに
楽しく感じられる
生き方を追い求めて
いいんです!

自分らしい生き方
自分の生きる道を
探し求めて下さい

いま
楽しいですか?


posted by nanaco at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

Waning moon

新月の前は
生みの苦しみ
のような気持ちになる

特に今の時期は
天体配置の影響もあり

気分が乗らない、私はダメ!?
みたいな気持ちになったり

ノリノリの人を見て
焦ったり
落ち込んだりしやすいので
注意しましょう。

人は人
自分は自分と
割り切って
自分の心身のケア
メンテナンスをしっかりしましょう。

どんな時も
まず、自分です。

自分を最優先しましょう。

本当に余裕があるときだけ
他者をサポート出来ることがあるか?
と考えてください。

これまで
自分の進むべき道を歩んできた人は
なにがしかの結果が出ているので
さらに努力しましょう。

自分で出来ることは
きっちり実行して結果を出す、
実現化していきましょう。

こうしたい!
こうなればいいな!
とイメージしていたことを
明日の新月を機に
実現化していきましょう!

願えば叶う、
願ったことを
叶うように
行動した場合のみ
現実化します。

また願いが
ごちゃごちゃしている
実は
願いに集中していない時も
いくら願っても叶いませんよー。

こういう場合、
自分の中にある
自分の知らない無意識の中の事が
実現化してしまうことがあります。

これ、良いことより
ネガティブなことのほうが
実現化してしまうので…

この辺りは
潜在意識の仕組みをきっちり
理解したうえで

願えば叶う、
をおこなっていきましょう。


posted by nanaco at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

育てる

人を育てる
というのは一番難しいですね

ですから
育児なんて
母になったら
勝手にできるものではない
というのが
前提であるべきなんだと思う

育児と同じで
先生という職業も
勉強したからといって
誰でもできるものではないと思うのね
マニュアル化できない
だって相手は機械じゃない生き物だもの(笑)

これと同じで
チームや組織での育成というのも
簡単にできるものではないよね
ここでもマニュアルなんて存在しない
個人の集まりを個性を消さず
ひとつに融合させていくか

誰でもできる話じゃない
経験だけでは足りない
才能というのが必要だと思うのよね

基本的には
自分を自分で育てられた人しか
他人を育てられないと思うの

自分育てができる人

自分で自分を育てるって
とても難しいこと

自分自身の微かな光明を見いだし
それを大きく明るくしていく勇気と努力
あきらめない粘り
自分を信じ続ける…祈りにも似た心情を持てるか

人間は自分が体験したことしか
現実化できないと思うのです
想像以上の現実が起こるのは
自分が体験したことに
イメージ力が加わるってことだと思うんだ

"想像以上でした"というセリフは
行動とイメージの結集の結果だと思うのだ

人は自分が
体験したことしか
他者に伝えられない

育てる
というのも
親からしてもらったこと
身内の人々にしてもらったこと
社会からしてもらったこと
その体験を
他者に伝えるということだと思うんだ

だけど
そこで自分という肉体と精神で
その体験を消化吸収し
そこでオリジナル化というか
独自の体験にする

普通の人間であればそこでOK

だけど人を育てるというのを
仕事とする人ならば
一歩進んで
その独自体験で自分を育てる
そして立派に自分を育てた人のみが
職業として人を育てられるのだと思うんだ

育てる
ってむちゃくちゃ難しいよね
posted by nanaco at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フローラルななこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする