新着情報

美のち・から〜豊穣と自由をあなたへ〜無料メールマガジンの購読申し込みはこちら

キレイになる”基本”のキ虎の巻☆入門編☆無料メールセミナーの購読申し込みはこちら


★★★ シンボリックリーディング入門講座 ★★★
マインドシンボリックリーディング
ライトライセンスコース
個別講座 ⇒
70726f647563742f32303134303130355f6361343332612e6a7067003235300000660066.jpg
★★★ シンボリックリーディング初級講座 ★★★
セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のデータチェック】
個別講座 ⇒

セルフシンボリックセラピーライセンスコース
【心のメンテナンス】
個別講座 ⇒

2017年02月23日

2月23日フォーチュンメッセージ

現状を苦しめているのは
分析のしすぎと
過去の状態へのこだわり

挫折することの恐怖
自信と自尊心が一撃で砕かれ
敗北するのではと恐れている

過去は過去として葬り去り
実態を生産的に考え
現実感覚を取り戻すべき



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

2月22日フォーチュンメッセージ

人々との
広い関わりの中へ出て行く

新しいヴィジョンを求めて
現実を更新していく
大胆に辛抱強く
求めるものの実現のために
為すべきことを為す

自分の夢のために
世界へ乗り出す勇気と
チャンスが与えられる




posted by nanaco at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

2月21日フォーチュンメッセージ

気持ちの良い
ビジネスの取り引きが出来る
その契約は良い期待をもて
働く喜びをもたらす

自分だけで
問題を解決しようとしないで
チームワークで支援し合う

もたらされる成功は
コミュニケーションを
取ることから始まる



posted by nanaco at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

天赦日☆大開運日

今日は天赦(てんしゃ)日です。

一年に数回しかない
貴重な大開運日です。

天赦日は、
百神が天に昇り、
天が万物の罪をゆるす日とされ、
最上の大吉日なのです。
天赦日にのみ
「万(よろづ)よし」とされています。
日本では暦の上で
最高の吉日とされる日です。


躊躇していたことがあるなら、
この日にトライしてみましょう!

百神が、
あなたの味方になってくれますよ!
しかし、いくら
「万(よろず)よし」とされていても、
危険なこと、
ギャンブル的行為はNGです。


天赦日にすれば良いことは、

☆新しいことを始める:
ビジネスや趣味など
新しいことを始めるに適し日です。

☆出費:将来のための投資や、
生活の向上のために必要な投資、
なかでも開運のための出費が吉です。

☆和解:ケンカの仲直り、
トラブルの解決などにも吉です。
例えば気まずい関係になった
親族との食事などもいいでしょう。

☆開店:新しく店を開いたり、
新規店舗のオープン、契約日、
什器の購入日など
お金が動くタイミングで使うと吉です。

☆結婚・入籍:
結婚や入籍などのタイミングをあわせます。

☆金庫・財布の購入:
金庫や財布など
お金を入れるものを購入したり
選んだり使い始めるのに良い日です。


また開運グッズの
購入にも適しているとされる日です。


そして、
24日は一粒万倍日、26日は日蝕新月。

下弦の月から次の新月に向かう7日間は
気のエネルギーが薄くなっていくので
無防備になりがち。
精神性や物質に頼らない心の豊かさ
といったものに向っていこうとする
流れがつくりだされます。

こういう時は
読書など精神的な活動に
時間をさくことがおすすめです。

我欲も希薄になり、
心がクリアになりやすい時です。

やる気や推進力は
新月がやってくると
再び気のエネルギーがどんどん充満し
出てくるので大丈夫。

次の日蝕新月に向けて
内面をみつめクリアにしましょう♪




*********************************

☆J(Japan)を楽しむ会 ☆

日時:2月26日(日)
13:30〜15:00

参加費:千円

場所:ヴィーナスクラン
近鉄線布施駅下車徒歩5分


熊野に春を告げる、
「お燈まつり」
新宮神倉神社火祭に行ってきました。

甦りの地での気づきと学び、
そしてこの日の日蝕についてなど
集まったご縁の方々と楽しみたいと思います。

☆「J」はJapanの「J」です^^


Jを楽しむ会の詳細はこちら
http://www.reservestock.jp/events/171509
※参加者には別途
会場までの案内をメール致します。

*********************************




☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆彡Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan


◆◇◆ メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 生駒名菜子
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/
☆問い合わせ: nanako.ikoma@gmail.com
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2月20日フォーチュンメッセージ

これまでとは別の
チャンスが与えられるだろう
それはこれまでの
チャンスより大きいもの

責任を引き受け
話を進めるべき時
言葉を慎重に選び
条件や内容をよく比較検討する
そうすれば後で撤回する必要に
迫られることはない



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

春のビューティーケア

今日は、一粒万倍日!大安!
ええ日やなぁ〜
下弦の月です。


春の始まりは立春です。
「立」には
「始まる」の意味があります。

旧暦では、
この季節から新年が始まります。
八十八夜・二百十日などは
この日が起算日となります。

うぐいすは、
春告鳥(はるつげどり)とも呼ばれ
春の兆しを告げ、春を象徴しています


春は何事も始まりが肝心です。


雨水の頃になると寒気がゆるみ、
降る雪が雨となり、
積もった雪が溶けて水になる。

この時期には
新しくスポーツを始める、あるいは
スポーツを行うための
準備や計画を練ることがおすすめです。

身体を動かす、です。

春はあらゆるものの目覚めの時です。

反面、
隠れていた症状も表れてきてしまいます。
アレルギー症状が出やすく、また
痛風や胆石を持つ方は痛みが出やすくなります。

痛みはその場所に
滞りがあることの表れです。
リンパや血液の流れをよくするためには、
体操やマッサージが効果的です。
普段運動をしない人も
春には身体を動かしましょう。

春は苦みと酸味が必要です。
ふきのとうなどの苦味と
酢の物やイチゴなどの果物の酸味、
ニラや椎茸・緑黄色野菜などを
多めに食べましょう。

いちごの酸味は春にぴったり、
爽やかに身体体を引き締めます。
気血を調整し
血行不良にもよい食材です。


春のスキンケアは
基本を丁寧に行うことをおすすめします。
春はアレルギー症状が出やすいので、
アレルギー体質ではない方も
体調によっては
敏感に反応が出ることがあるので
新しい化粧品にトライするより
肌の状態をしっかり見ること。

自分がどのように自分の肌を
ケアしてきたかそのプロセスを見直して
手の動かし方、
雑な動きになっていなかったか、
時間をかけていたか、
基本に忠実にケアしてください。

そして、
冬の間に充分に養生し
蓄えたエネルギーを解き放ちましょう。

ストレッチと心のリフレッシュを忘れずに、
駆け出しましょう☆



*********************************

☆J(Japan)を楽しむ会 ☆

日時:2月26日(日)
13:30〜15:00

参加費:千円

場所:ヴィーナスクラン
近鉄線布施駅下車徒歩5分


熊野に春を告げる、
「お燈まつり」
新宮神倉神社火祭に行ってきました。

甦りの地での気づきと学び、
そしてこの日の日蝕についてなど
集まったご縁の方々と楽しみたいと思います。

☆「J」はJapanの「J」です^^


Jを楽しむ会の詳細はこちら
http://www.reservestock.jp/events/171509
※参加者には別途
会場までの案内をメール致します。

*********************************




☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆彡Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan

◇メールマガジン
「わたしがキレイになる秘密の話」
http://www.mag2.com/m/0001004420.html


2月19日フォーチュンメッセージ

前進する前に
識別し客観的に推測以上の
情報や分析が必要

状況をより深く調べるまで
判断を保留にすることができれば
次に何をすればいいかが
正確にわかる

落ち着いて進む方向を
見失わないこと
自分のことを理論的な考えに
よってだけで決めつけようとしない




posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

春が動き出す 〜雨水〜

今日は二十四節気の雨水です。


陽気地上に発し
雪水とけて雨水となればなり


雪や氷が
春の陽気で溶けて水になり、
雪も雨に変わる、
春の気配が動き出すときです。



そう聴くと気分もウキウキしますネ♪


今日から自然と連動して
ハッピー気分でいると
決めましょう☆


季節も変わりました、
自分自身の
固定観念も変えてみましょう!

こうあるべき!

こうしなければならない!

そんな固定している考え方から
いったん自分を解放してみましょう。


そして視点を変えて
現状をみつめてみましょう。


春は
何事も”始まり”が肝心です。




*********************************

☆J(Japan)を楽しむ会 ☆

日時:2月26日(日)
13:30〜15:00

参加費:千円

場所:ヴィーナスクラン
近鉄線布施駅下車徒歩5分


熊野に春を告げる、
「お燈まつり」
新宮神倉神社火祭に行ってきました。

甦りの地での気づきと学び、
そしてこの日の日蝕についてなど
集まったご縁の方々と楽しみたいと思います。

☆「J」はJapanの「J」です^^


Jを楽しむ会の詳細はこちら
http://www.reservestock.jp/events/171509
※参加者には別途
会場までの案内をメール致します。

*********************************



☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆彡Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan


◆◇◆ メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 生駒名菜子
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/
☆問い合わせ: nanako.ikoma@gmail.com
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2月18日フォーチュンメッセージ

新しい人生への
強烈なヴィジョンが生まれる

自分の理想や考えを
信じて正直になる
いままで心の中で
温め育ててきた思いを
はっきりと表現しようと努める時

そうすれば自分が努力してきた
最高のものを出せるようになる



posted by nanaco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タロットリーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ほんとに予防できるのか

シミ、シワ、
アンチエイジングなどなど、
予防ってほんとうにできるの?
という話ではなく(笑)
今回は予防接種のこと。
健康であるために
本当に必要なのかどうか・・・


インフルエンザが流行る時期になると
予防接種は効かないというデマが
どこからか沸いてくるそうです・・・そして
雑誌などで「ワクチン接種は薬漬け」!?
みたいな記事が掲載されていたり・・・
医師がいろいろな意見を発言するは
言論の自由でもあるんだろうけれど
専門家だったら
きちんとしたデータを提示してから
意見を述べるべきではと思う、ななこです。

もしワクチン接種が不要なら
その根拠を公的なデータから述べてほしいな〜

なぜ、こんなことを思ったかと言うとですね。
“インフルエンザ流行り過ぎちゃう?
毎年、毎年!?“
って漠然と思っていたからです。
(学校で予防接種やってないの?)

予防接種ですが、
インフルエンザ予防接種は効果的です。

<厚生労働省>
季節性インフルエンザワクチンに関する科学的知見、など
データが下記から見られます。↓
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2010/01/dl/s0115-8c.pdf


予防接種なんて
効かないと思っている人が多いので
高齢者を中心に流行があると毎年
数千人から数万人単位で
インフルエンザが原因で
亡くなっているようです。

なぜか日本では
妄想?によるワクチン反対や
予防接種反対が蔓延しているせいで、
予防接種後進国になっているもよう・・・
おかげで予防接種さえしていれば
亡くなることがなかったであろう人たちが
たくさん感染して
亡くなる国になっているみたい。

予防接種やワクチンは、
リスクとベネフィットを考えあわせ、
ごくわずかなリスクなら
効果のほうが高いと判断して
おこなうものですが現在、日本は
一つでも副作用での事例がでると
予防接種すべてをやめてしまおうとする
傾向があるようで
数万人の救えた命と
1人の副作用での症例をみて、
数万人の命を見捨てる道を選んできました。

官公庁も政治家も
一つの副作用での症例で
マスコミなどが
ヒステリックに批判を浴びせるので
それなら、最初から予防接種をおこなわず、
大量の死者がでたとしても、
それは責任問題とはならないという
自己保身の道をえらび、
多くの命を犠牲にしてきました。

もちろん、これまでの歴史の中で
予防接種の副反応を予想できずに
多くの感染者をだした症例もあります。
それも含めて、
リスクとベネフィットを考えて、
賢い知性のある人間として
どちらを選択するのか冷静に考えたいものです。


水痘、A型肝炎、B型肝炎、
肺炎球菌、インフルエンザ菌(Hib)、
髄膜炎菌、ロタウィルス、帯状疱疹、
などは米国では定期接種、原則無料です。


予防接種を嫌う予防接種後進国の日本が、
もう少し賢明になって多くの人が
防げる病気に苦しまない国になってほしいですね。


こちらの本がとても参考になりそうです。



*********************************

☆J(Japan)を楽しむ会 ☆

日時:2月26日(日)
13:30〜15:00

参加費:千円

場所:ヴィーナスクラン
近鉄線布施駅下車徒歩5分


熊野に春を告げる、
「お燈まつり」
新宮神倉神社火祭に行ってきました。

甦りの地での気づきと学び、
そしてこの日の日蝕についてなど
集まったご縁の方々と楽しみたいと思います。

☆「J」はJapanの「J」です^^


Jを楽しむ会の詳細はこちら
http://www.reservestock.jp/events/171509
※参加者には別途
会場までの案内をメール致します。

*********************************



☆ニュースレター
『美のち・から
 〜豊穣と自由をあなたへ〜 』
http://www.reservestock.jp/subscribe/24574

☆『キレイになる
 "基本"のキ虎の巻☆入門編☆
  無料メールセミナー』
http://www.reservestock.jp/subscribe/25253

☆彡Facebook
http://www.facebook.com/nanako.ikoma

☆ブログ
『nanacoのBeautyリーディング』
http://ameblo.jp/venusclan

☆ツイッター
http://twitter.com/venusclan


◆◇◆ メールマガジン
 「わたしがキレイになる秘密の話」 ◆◇◆

☆発行責任者: ヴィーナスクラン 生駒名菜子
☆公式サイト: http://venusclan1.seesaa.net/
☆問い合わせ: nanako.ikoma@gmail.com
☆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0001004420.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇